nienieのプロフィール

@nienie nienie
ありがとう数53
質問数25
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
61%

よろしくお願いします!

  • 登録日2013/05/23
  • 彼氏からの返答

    付き合い出して1か月過ぎたカップルで、 私30歳彼氏28歳です。 彼と会っている時間が楽しくて、時間が過ぎるのが早く感じるから素直に 「楽しい時間で何で過ぎるの早いんだろう」と言ったら、 「あー、俺らももう良い年だもんね」と返ってきました… 違う意味で捉えられてますよね?

  • 高校受験についてお母さんと喧嘩しました

    中3女子です。 私が志望している高校は、駅から遠く通学にとても不便です。 私の家からの最寄駅は7.5km程で、また着いた駅から自転車で高校まで行かなくてはならないので、最寄駅までは車で送ってもらうしかなくなり、かなり迷惑をかけてしまうなと自覚しています。 ですが、2年生のころからこの高校に入りたいと思って勉強を頑張ってきたので変更したくはありません。お母さんには猛反対されていましたが、なんとか説得したつもりでいました。 しかし今日、志望している高校を受ける予定だった私の同級生が急に違うところにすると言い始めました。 先程記したように、私達の中学校からは遠くて行くのが不便、という理由から受験する人は私を含め3人程しかいなかったため、お母さんに「○○は△△高校受けるのやめるんだって」と話したら、「じゃああんたもやめたら」と言われました。 そう言われたことがとてもショックで、今は2階の自分の部屋に閉じこもっています。 もし皆様が私の立場だったら、お母さんのため志望校を変えますか? また、お母さんの立場だったら変えるようもう一度説得させますか? どうするのが一番良いのか分からなくなってしまいました。 教えてください。よろしくお願い致します。