nyayamiのプロフィール

@nyayami nyayami
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/05/23
  • どちらの彼と結婚するのが良いでしょうか?

    只今、婚活中の女性です。 結婚を前提に、付き合う候補の男性が二人いるのですが、 どちらの男性が良いでしょうか? よければ、理由も一緒にアドバイス下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。 ★Aさん…税理士事務所勤務。只今、税理士資格取得のため勉強中。 資格取得後は、独立したいらしい。 性格…亭主関白系。自分の意見を通す方。(会う日程も自分の予定を優先)     よくしゃべる。トークが得意。決断力がある。リードできる。 顔…良い。身長は158。 田舎の長男(姉弟の、弟)で、勤務先は実家近く。 結婚したら、実家同居。(彼の実家は本家で、代々受け継がれてきた) ただし、離婚した姉が子供3人を連れて実家にいるため、別居になるかも? それとも、姉家族とも同居するかもしれない。両親健在。 人並み程度に彼女はいたようで、モテるらしい。 ●不安な点 ・田舎暮らしの親と同居 (私は都会育ちの核家族) ・Aさんは口が達者だが、時折、自分の都合よく、言葉で私を動かす所がある。 ボケとツッコミでいうなら、ツッコミの人間。 私はAさんほど、口達者ではない。 私は割とストレートに対し、Aさんは計算高い感じを受ける。 ・車など、自分の趣味にはお金をかけるが、 デート等には、お金をかけずにすまそうとする傾向がみられる。 ・友人や自分の予定を優先しがち。 ★Bさん…病院勤務。(看護師) 性格…優しいが優柔不断。受け身。 ナヨナヨしている。どちらかというと女性的。 よくある友達止まりの「いい人」タイプ。 顔…普通。 身長は170くらい。 都会の中の田舎の長男(弟あり)で、 結婚後は親と同居しなくてもいい傾向。 これまであまり女性と付き合った事もなく、 男らしくないのでモテない感じ。 しかし、服装はおしゃれにしている。話をよく聞いてくれる。 私に対して、気遣ってくれ、デートのお金もケチらない。 ●不安な点 ・看護師なので、職場に女性がたくさんおり、 結婚後、浮気しないか? (浮気まではいかなくても、職場の付き合いで女性が常に絡むこと) ・Bさんは介護や看護を職業にしているため、 将来的に親と同居にならないか? (別居のまま、通いで介護するのは良いと思っています) ・転職癖がある。 (今勤務している病院の前に、いくつか別の病院にいて、 あまり強く自分を出せないBさんは、人間関係にいきづまると辞めがち) 顔だけなら、Aさんの方がタイプです。また、リードできたり、 決断力があるのは良い部分。しかし、計算高い。 一緒にいて居心地がいいのは、話を聞いてくれるBさん。 ただし、優柔不断のため、デート日程を決めるのに何か月もかかる。 ===================== どちらの男性が良いか、また、税理士と看護師なら、 どちらが将来的に安定しているかも、ご存知の方、 よろしくお願いします。

  • ケチな彼。納得できなくて…

    初めての相談で、長文になりますが宜しくお願いします。 付き合って一ヶ月の彼がいます。 完全に好きではなかったのですが、彼からの猛烈アプローチで、付き合ってみようかなぁという気持ちになりお付き合いを始めました。 今回の相談内容ですが、彼との金銭感覚の違いに関してです。 彼とは中距離恋愛です。彼が東京に住んでいて私は地方住まいです。会いにいったり来てくれたりとその辺は平等にデートをしています。デート代、食事代は基本的に割り勘です。 ここからが問題なのですが… こちらに来てくれる時には私が車を出しているのですが、先日会いに来てくれた時に、ガソリン代がきついという理由で彼に少し多めに3000円をお借りしたんです。二日後に返すと約束をして。(はずかしながら少し前に友人の結婚式などもあり本当にお金がなくて…) すると彼が、貸してもいいけど1万円で返してと言ってきたんです。 +7000円の理由を聞くと、 •こちらに来るのに交通費がかかっているという事 •ホテル代を何回か出しているという事 という事でした。 交通費に関しては、一度だけ彼に交通費出すから会いにきてと言われて出してもらった事があります。 あと一度だけ、私が会いたいと無理を言ってきてもらった事があります。 ホテル代は出すから行こうと言われて行った事が多いです。 以上の事で、出費が多く金欠できついから一万にして返してほしいと。 確かに、ホテル代を考えると多く出してもらっています。 なのでちゃんと私が余裕のある時にホテル代は出すようにしようとは考えていたのですが… 正直、え?現金で返すの?!と思ってしまいました。 そもそも彼から出すよと言って出したものが多いのにこういう形で請求されるのはどうも納得がいきません。 交通費だって私も東京に行く時には自分で払っているのに、あたかも彼だけが負担が辛いような言い方をされて…。。。 『いままでの考えたら7000円なんて高くないでしょ?!』と強く言われてしまったので、その時は、じゃあ払うよと要求を呑みました。 なんだかすごくケチ臭い男に思えてきて、もともとまだ好きになりきれてなかったのにさらに冷めてしまいました。 時間がたっても納得がいかずここで相談させて頂きました。 私の感覚がおかしいのか、彼がケチなのか…皆さんどう思われますか? 良ければお聞かせください。

  • お金の問題なのですが…

    付き合って3年の彼氏がいます。 付き合った当初から2年半はきちんと工場勤務をしていて 実家暮らしだったのもあり人並みの生活をしていました。 しかし半年前からその工場を辞め (期間工だったので契約が切れてしまい…) それと同時に一人暮らしを始め 仕事もなぜかホストを始めてしまいました 私自身、夜の仕事をしていたので ホストだからと言って誰もが稼げる訳じゃない事 売れるまでは昼間の仕事より全然稼げない事も 伝えたのですが… 案の定たちまちお金に困る様になり 最初は自分で何とかしていたのですが 私に「お金を貸して」と言って来ました。 金額は3万円です 元々私はお金の貸し借りは好きではありません。 大事な人程、お金を貸したくないし 駆りたくもないのです。 でも彼氏は全く逆の考えで 自分の大事な人が困っているなら貸す! と言います。 だから嫌だと言ってる私が 冷たい人間に見えるらしく… 終いには俺の事あまり好きじゃないんだろ? …と。 確かにこの生活になるまでは デート代はほとんど彼氏持ちでしたし 誕生日などにも高価なプレゼントも貰っていました。 そんな事も考えて 「じゃ今回だけだから」と貸してしまったのです。 でも… その3万は電気代や携帯代などの支払に使ったので 貧乏なのは変わらず あれ買ってきて、これ買ってきて! 一緒に出かけてもお財布も持たなくなりました。 そして昨日一緒にいる時に 「おなかすいたから、コンビニ行こう!」と言われたので 私がお財布を持たないで出ようとすると 「お財布は?」と言われました だから「私は何も買う物ないから持って行かない」 と言ったのです。 そしたら 「俺が買ってとか言うからわざと置いて行くんだろ? お前ケチなんだよ! 千円.二千とがでグチグチ言ってばっかで 今まで全部出してやってたんだから 俺が金無い時くらい助けてやろーって思わないわけ?」 とブチ切れされました。 なので 「私も今まで出してもらってたから 出来る限り助けてあげようと思ってるけど あたり前の様にあれ買ってこれ買って言われると 私はあなたの財布じゃない!って思っちゃうよ」 と反論したら 「価値観が違いすぎて話にならない もういい! 俺はもう二度とお前に金は使わない これからは自分の分は自分で出せよ!」 と言われ その後口も聞いてくれません。 これって私が悪いのでしょうか? ちなみに彼氏は21で私は26です。