sunrise_catのプロフィール

@sunrise_cat sunrise_cat
ありがとう数0
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/05/22
  • 仕事 辛い

    こんにちは。 春から新社会人になった19歳女です。 最近とても仕事に行きたくないです。 理由は職場の上司です。 仕事に厳しいらしく(自分で言ってました) 私の行動一つ一つをを監視しています。 正直言ってやりずらいし怖いです。 少しでも間違ったことをしようならば 睨んできて、他の上司とヒソヒソ言ってます。 私はその上司が近くを通ったり動くと 怖くて動揺してしまいます。 そして失敗が多くなり、 私は会社のお荷物ではないかと思います。 最近では会社に行くのが辛すぎて 夜や朝起きた時など涙がでます。 泣きながら車で会社に向かったことも。 自分ではどうしようもないです。 一週間ほどまえから夜普通に寝ても 朝6時に目覚ましをセットしているのに 5時や4時に勝手に目が覚めます。 二度寝しても10分おきに目が覚めたりで 眠れません。昼間とても眠気に襲われます。 それは早朝覚醒なのでしょうか? 休みの日普通に眠れたら違いますか? 家族や彼氏に相談しても 「そんな時期誰にでもある」って言われて 私はいつまでこれが続くのかと不安です。 仕事は正直辞めたいです。 しかし新入社員の甘えと言われるのが オチですよね… 待遇もそんなに悪くない会社ですし… でも、いつまで私はこの恐怖の中で 働くのかと考えたら辛いです。 心療内科?に行くのも考えましたが 平日の仕事は休めません(まだ有給ないので) 胸が苦しく涙がでます。 みなさんご意見お聞かせください。

  • 社会人とは

    “社会人の…” という言葉に異様に反応してしまいます。 もともと私は、あまり常識がないようで、自由に(自分勝手に)物事を考えてしまう傾向があります。 ですが、社会人になって、 “社会人の” “社会人として” “社会人らしく…” と、“社会” “社会” “社会” “社会” “社会” “社会” と少し苦しめられたりします。 皆さんは、どうですか? スムーズに会社の常識やルールに実直でしょうか? 丁寧なマナーとか身についていますか? 心構え、努力したことなどあれば教えてください。

  • 社会人として必要なこと

    社会人として必要なこととはみなさんどんなことだと思いますか? 私は現在学生ですが、例えばスウェットで出社してくるなど アルバイト先の社員の方を見ていると 社会人としてはあり得ないなぁと感じることが多々あります。 身だしなみも社会人として必要なことの一つであると思います。 みなさんはどのような事が必要だと思いますか?

  • 1日から新社会人なのですが

    1日から新社会人になる20歳です。 会社は12人程度の会社なのですが てみあげはもっていったほうがよいでしょうか? 渡すならどのタイミングでどのように渡せばいいでしょうww?