AE-0086のプロフィール

@AE-0086 AE-0086
ありがとう数26
質問数3
回答数26
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
11%
お礼率
100%

いろいろ、質問などお答えください。

  • 登録日2004/10/11
  • 不妊検査について教えてください

    こんにちは。 結婚1年の25歳です。 去年の4月に結婚、始めのうちは「できればいいね~」程度で排卵くらいにがんばってみただけ。8月から「ほしいね」に変わり、基礎体温をつけはじめました。(ちゃんと2層になります)そして、2ヶ月まえから「なんで出来ないの?」と思い始め、排卵検査薬を使用しています。(ちゃんと陽性になります) 急ぎすぎなのかも知れませんが、子供がほしいです。 今回も微妙に着床出血のようなものがあり祈っていましたが、今朝体温がさがってしまいました・・・ 不妊治療のように産婦人科に通うのはまだいいかなと思っているのですが、子供が出来る体なのかできにくい体なのかだけでも調べておいた方がいいのかなとも思っています。 不妊かどうかの検査をしたことがある方、いつごろこういった検査をしましたか? また、具体的にどういった検査でどれくらいの時間がかかり(現在仕事をしているので、なかなか病院に通うことがことが出来ません。)、また、どれくらいの費用がかかるのでしょうか。 教えてください。 宜しくお願いします。

  • フーナーテストと人工授精

    今年の1月から不妊治療を始めました。 今のところの検査結果は ・黄体ホルモン・・・異常なし ・卵管造影・・・・・異常なし ・抗精子抗体・・・・異常なし ・精子検査・・・・・異常なし なんですが ・フーナーテスト・・3回とも精子0 排卵も異常なしで頚管粘液も不足なしなようですが 精子が0ということから 医者は 「頚管粘液の酸性度が強いせいで 子宮にはいれないのかも」 と言う結果に。 そして「自然な方法で」が売りの病院だったのですが (半年間はタイミング指導) 3周期目にして「人工授精」を勧められました。 そこで質問です。 1、頚管粘液の酸性度って薬などで 改善しない物ですか? 2、人工授精をした場合夫婦生活は持てませんか? なんとなく自然な形で」と思ってたのですが 子宮までたどり着けないとなると いくらタイミングをとっても意味がないのかなって。 自分の考えが矛盾だらけなのは分かってるのですが 疑問に思ってることをここで解決できたら 嬉しいなと思いまして質問しました。

  • 人工授精(IUI)が成功された方、お話を聞かせてください。

    現在2人目不妊で治療をしています。腹腔鏡検査以外の検査は全て終わり、男性側に問題があることのことでした。 現在、4回目のIUI法(精子洗浄濃縮法)での人工授精の結果待ちです。が、「人工授精で5回以内に妊娠しなければ、いくら回数を重ねても妊娠の可能性は低い」という情報を聞き、かなり切羽詰った気持ちでいるところです。 上の子の将来も考え、体外受精にステップアップして金銭面で苦しくなることは避けたいと思っています。よって、人工授精で妊娠できなければ、もう打つ手なしといった感じです。 本当に5回以上人工授精をしても無駄なのでしょうか?5回以上の人工授精で見事妊娠された方、そのような知人がいらっしゃる方、ぜひお話を聞かせてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • reikato
    • 妊娠
    • 回答数7
  • レンジフィルターの訪問販売

    よろしくお願いします。 レンジフィルターの訪問販売の方が見えたのですが、 電話でのアポなしで、いきなりきました。 家に入り、いきなりレンジ横の注意書きを読んで 「専用フィルターを使用しないとレンジが壊れますよ」 とか 「専用フィルターの枠は6500円です」 とか 「お向かいの方などはもう使用していますが」 とか 言っていたのですが、どうしても謎が・・。 感覚的にここで決めるのはヤバイと思い (レンジの中に手を突っ込んで「ねばねばしてるからやばいですよ~」 と、もっともらしい言葉) 後日と言うことで帰っていただいたのですが レンジフィルターが違うだけで 壊れるってことはあるんですか? 専用レンジフィルターが本当に必要なら 最初から入れてないといけないと思うのですが・・。 何でオプションなのかわかりません それではよろしくお願いします。

  • 軽自動車(ターボ)の購入を考えています。ライフorラパン

    はじめまして。 今、軽自動車の購入を予定していて、インテリアや外観・価格から、ライフを考えています。 使用用途は主に通勤(往復10km程度)ですが、年に4,5回程度の遠出(約片道200km・高速道路使用)にも使いたいと考えています。 乗車人数は基本は1人か2人です。 高速使用ということで、ターボ付きを考えていますが、車屋さんに相談したところ「ターボの性能ならスズキが優れている。」と言われ、ホンダのターボはあまりよくないと聞きましたが本当ですか? スズキならラパンかなぁと思いますが、ライフとインテリア等では甲乙つけがたいので、車の性能で検討したいと思っています。 一番気になるのは高速道路でどうか(ターボの性能)・・という所で迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。