mahirock1228のプロフィール

@mahirock1228 mahirock1228
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/05/19
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 都道府県愛知県
  • 別れた後、中々吹っ切れることができません。。。

    大学2年の男子です。彼女と別れて3か月ぐらい経ちました。でも、中々気持ちを切り替えることができません。忘れたいためにも、サークルや勉強に1年生の時よりも打ち込んでいるのですが、どうも駄目です。 一方、彼女さんの方は、同じくサークルと勉強に打ち込んでいて、すごく充実した大学生活を送っているようです。また、彼氏を作る気はこの大学生活において全くなくなったそうで、しっかり吹っ切れているようです。 お互いに彼氏・彼女ができたのは初めてで、私は彼女のことは本当に大好きだったので、、もちろん彼女も大好きとは言ってくれてはいましたが、温度差は感じていました。 で、結局、彼女さんは「今私(質問者)を置く余裕がない」ということで一方的に彼女さんの意見をのみ、別れました。こちらは未練たらたらです。(笑い) 別れてちょっと経ち、また会ったときに「私よりいい彼女さんが絶対いるから頑張って。私応援してるから」といわれ、また、一歩的に別れたことへの謝罪をされ、かなり重くて、苦しかったです。。。 ずっと謝罪をされるので、こちらは何も言えなくなってしまう感じでした。 彼女さんとは同じ学部で授業が被るときがあります。たまに近くの席に座っていることがあり、それだけで気持ちが沈んでいきます。。。また、気まずさというものがあります。 お互いに前の友人関係とまではいきませんが、関係を戻したいと思っています。 友人が話す機会を作ってくれるというのですが、会うのがとても怖いです。かなりのトラウマです。。。もし会っても、話せる自信がありません。 結局、今を打開するには、自分が変わらなきゃいけないということが分かっているのですが、どうもわかりません。なにかしらのアドバイスいただけたらなと思い、質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。