wonderfulmondayのプロフィール

@wonderfulmonday wonderfulmonday
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/05/14
  • 奈良市で足首の靭帯再建手術の良いお医者さん

    18歳の時に靭帯を損傷して以来、何度も何度も平らな道でぐにゃっとコケたりを繰り返し、その都度腫れては湿布を貼るなどしてきましたが、 29歳になって最近は外を30分位歩いただけで足首周りが腫れるようになり、やがてふくらはぎまで腫れる(浮腫む)ようになりました。 痛み止めも効かないのでGW中に初めて行く病院へ行ったのですが、レントゲンを6枚(うちストレス撮影2枚、ふくらはぎのレントゲン含む)撮り、医師が言うには私の靭帯は10年経った今でも手術の適応になる位の角度で開いているらしく「ここまできたらサポーターや装具では厳しいんではないか、将来を考えたら手術を考えるべき」と言われました。 MRIを撮るらしいのですが、その病院にはMRIがないので後日別の提携先の病院にてMRIを撮る予約をするそうです。 私は手術は受けたいと考えています。 ただ、やはり不安なので他にも病院を吟味しなくてはと思います。 お詳しい方、(できれば奈良市で)足首の靭帯の手術を得意とする良いお医者さんを教えて下さい。