NOROCHOのプロフィール

@NOROCHO NOROCHO
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/10/10
  • 曲名をカタカナ・ひらがな・漢字にする理由とは

    初めまして。私は学生なんですが、とある授業で「曲名をカタカナにするのはなぜか?」という議題があがりました。 例えばELTのソラアイなどです。 他にも、椎名林檎は「漢字+カタカナ」と使うし、「あした」と、ひらがなを使うアーティストもいます。 浜崎あゆみのように、絶対に英語の曲名しかつけないアーティストもいます。 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=315000で同様の質問がありましたが、もっと詳しく意見を聞きたいのでぜひお願いします。   『このアーティストは理由を○○と言っていた』 『私はこうじゃないかと思う』など、なんでも結構です。 お返事よろしくお願いしますm(__)m