LucyJayのプロフィール

@LucyJay LucyJay
ありがとう数9
質問数3
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
75%

  • 登録日2013/05/12
  • 40代以降の女性に質問です

    私は40代後半の妻子持ちサラリーマンです。 同じ職場の同世代の女性達と2人きりで食事をする事がよくあります。 相手は既婚者、独身者どちらもあるのですが、お互いから誘い合うような仲です。 僕は男として、下心がないわけではありませんが、そういう感情は一切表には出していません。 食事をする時や、相手の誕生日の時など、お花をプレゼントするぐらいの仲ですが、会話はいわゆる普通の友人同士の会話の範囲であり、相手をそれ以上の関係に誘うような事は何年もの交際期間の間、一度もしたことはありません。 しかし、一般的に女性の観点から見れば、既婚者の男が、既婚女性であれ、独身女性であれ、2人きりで飲みに行く場があれば、こちらに下心があるはず、と疑うのが普通の感覚だと思うのですが、それでも僕が誘った時はいつでも快く食事に付き合ってくれるし、お互い家庭の悩みや、仕事の悩み、人生相談などが出来る間柄です。 僕は家庭が一番大切で、妻の事を一番愛していて、仕事も大好きで、相手の女性達とはこの先もずっと大切な友人として付き合っていきたいと思っていますので、男女の関係に発展させる事は避けたいと思っています。 ですが、もし仮にそういう場面になってしまった場合、自分を抑制する自身がありません。 40代以降の女性から見て、このような関係というのは、男女の友人関係として続いて欲しいと思うものなのでしょうか? それとも男女の関係を期待するものなのでしょうか? ちなみに僕はイケメンでもなければ、経済力があるわけでもありません。どこにでもいる、普通かそれ以下の男だと自覚しています。(笑) いい歳してこんな質問をしている自分が恥ずかしいのですが、屈託のない意見を聞かせて頂ければ幸いです。 それではどうぞよろしくお願いします。

  • 人として最低な男性を好きになり、昨日失恋しました。

    21歳の女子です。 長文になりますが、お付き合いいただけたら幸いです。 私は今まで一度も彼氏ができたことも告白したりされたこともありません。 そのため恋愛に関してまったくと言っていいほど無知ですが、私だって片思いくらいは何度かありました。とはいってもどの人もなんとなくタイプくらいでした。 今年、人生初の本気の片思いをしました。相手は会社の元同僚で2つ年上。彼の方が後から入って来て明るく挨拶してくれたとき、好印象ではありましたが、単にいい同僚でした。彼が社交的なので、私が話しかけなくても自然に彼の方から仲良くしようとしてくれました。 今年に入り、1月中旬のある日たまたま休憩が彼と二人きりで、突然アド教えてって言われました。 嫌な人ではないし、むしろ仲良くなれるならと思い、OKしました。 プライベートでも連絡を取るようになるとすぐ、私の事をいろいろ聞いてきたし、彼がどういう人なのかいろいろ教えてくれました。私は彼を知るたびに、どんどん彼に対する印象が良くなってました。 遊び行こうと誘われ、友達としてでも男の子に遊ぼうって言われたのは初めてでしたから、嬉しくてすぐにOKしました。 彼も待ちきれないかのように毎日メールしてくれて、遊ぶ約束をした日の5日くらい前にご飯に誘われ、私が仕事でお腹をすかせて待たせてしまったにもかかわらず、俺が誘ったんだからと、わざわざ車で30~40分かかるところ職場まで迎えに来て一緒にご飯を食べ家の近くまで送ってくれました。 彼は可愛い小型犬の男の子を買っていて、私も犬を飼ってるのでわんこトークは1番盛り上がりました。遊んだ日そのわんこにも会わせてもらい一緒に遊んでから、ゲーセンに行ってぬいぐるみを4個取ってくれました。嬉しくて胸いっぱいに抱えてたら、「大丈夫?袋いる?」と気を効かせてビニル袋をもらってきてくれました。その後お酒を飲みに行きました。 たまたま雨の日で、彼が車からビニル傘を1本取り出し、アイアイ傘しました。 そんな経験無いので恥ずかしくて少し離れて歩いてたら、「濡れるよ」って、スッと自然に肩を抱き寄せられたんです。びっくりしたしドキドキしました。 「俺匂いフェチなんだ」と言いながら髪のにおいを嗅がれ、たまたまお風呂入って行ったからよかったですけど、恥ずかしくてたまりませんでした。 飲み屋さんの帰りも、本当に自然に手を握られ、しかも指をからませて恋人つなぎにされました。本当はそのあとどこか行ってオールのはずが、彼が「寝るかも」と言ったため彼の家に戻り、ゲームをしたり、仕事の事やわんこトークや、話をして盛り上がりました。 次の日はカラオケへ行って、私が以前話した好きなアーティストを覚えてて、その中で私が1番好きで、彼が昔好きだった曲を歌ってくれて、すごい上手で聞き惚れたのを覚えています。私はあまり歌に自信がありませんが、上手いね~。びっくりしちゃった♪って言われて、嬉しかったです。 その後2時間だけ私がシフト入ってたので、職場に送ってもらってバイバイのはずが、「2時間くらいなら待つよ。歩いて帰るの大変でしょ。」って、買い物したり車で暇つぶしして、私が終わるまで待っててくれました。家の近くまで送ってもらって、簡単にありがとうメールだけ送りました。数十分返事が無く、それまでそんなこと全くなかったので、「どうしたんだろう。」と思ったら、「俺の犬事故で死んじゃった・・・・」ってメールが来ました。 私も朝まで一緒にいたのでびっくりして、ショックで悲しくて涙が止まりませんでした。 彼も落ち込んでいて、1人になりたいとメールが来たので、すごく心配でしたがどうすることもできず、早々と布団に入りました。 夜中に不在着信とメールが来ててまた遊びに誘われ、彼が心配でしたしすぐにOKしました。明るくふるまってましたが、確実に彼は落ち込んでました。鈍い私でもわかったから、相当だと思います。 なぜかわかりませんが、それきりぱったり彼に誘われなくなりました。 犬が亡くなって落ち込んでるし、交友関係が広くいろんな友達と普段から遊んでるようで、また野球が好きで学生時代から部活に入ってたり今もどこかのチームに入ってるようで、そういうのもあり忙しいんだろうなとは思いましたが、気になってはいました。 約1カ月後、私と彼が共通して仲良くしてた同僚の男性(A君)が就職が決まりお店を辞めることになったので、仲良しだけで送別会しようと、彼から誘いがありました。 久々に誘われて嬉しかったのと、3人で遊べる、楽しそうと思ったのでOKし、3人で飲んだり食べたり騒いだり、本当に楽しかったです。 それきりA君とは当分遊べないような話を聞いていたのですが、まだ遊べるうちにもう一度遊ぼうと、彼が誘ってきました。彼とAくんと私で集まり、夜にお酒を飲みながら騒いで、次の日は3人の共通の友人で元同僚の女の子(Bちゃん)を誘って、4人で遊びました。 その4人で遊んだのが、3月中旬の話です。 それ以降、誘われることはなくなりました。 というのも、A君は就職先の関係で忙しくなり、彼もA君が辞めた直後から、仲良くしてた同僚が次々辞めていったので店舗の男性が彼だけになってしまい、やる気がなくなって転職、私は突然体調を崩し入院、手術でバタバタしてしまい、誰からともなく連絡を取らなくなったからです。A君と彼はその後も仲良くしていたようでした。私もBちゃんとは2人で遊んだりしてました。 その後、たまにメールするようには戻ったものの誘われることはなく、私は彼を諦めようと思っていました。でも思った以上に好きになってたんです。そう簡単に忘れられませんでした。 昨日、A君Bちゃんと3人でカラオケに行ったんです。 予想外なことに、彼のあまりよくない話で盛り上がってしまいました。 実はここまで、私は彼のいいところ、好きになった部分しか書いていません。 こんなこと書きたくありませんが、これから書くことを読んでくれた方は、おそらく彼を人として軽蔑するでしょう。 まず、彼は23歳にして仕事を転々とし過ぎです。私が知っているだけでも5回は転職していて、おそらくもっとあると思われます。 私の妹が2月まで、同じ店舗の別部門でバイトしてましたが、妹からこんな話を聞きました。 ・友達と遊んでて近所のジャスコを歩いてたら、彼が試食販売をしていて、「買わなくていいから食べてってよ。バイトつまんないんだ。話し相手になってよ」などといって絡んできた。 ・妹たち2人は、「なにこのナンパ男、キモい!」と思い、すぐに立ち去った。 ・しばらくしていつもどおりにバイトに行ったら、レジに彼がいて、「なんでいんの?」ってびっくりしてキモかった。 ただし本人にこの話をしたとき、彼は「覚えてない。その時俺に似てる人いたからその人と間違ってない?」って言ってるので、本当かはわかりませんが。 その後、妹の別の友達(Cさん)が新しく入って来て、色白で可愛い子だったのでちょっとタイプだったらしく、彼がCさんに告ったみたいで、結局振られたんですけど、すぐに別の同僚の子(Dさん)にアピッて、Dさんはまえから彼をキモいとかバカとか言って見下してたので、嫌われてると分かったんでしょう。告りもせずあっさりターゲットを変え、なんと今度はBちゃん狙いになりすぐに告ったようで、彼は元々メールが苦手で、必要以上にメールしないし連絡手段はほぼ電話だから彼女できても放置だよって言ってたんですが、相手の方から連絡しなくなるとめっちゃ連絡してくる傾向があるようでした。そして、なんとBちゃんに振られたとわかった途端、「○○さん(私)のアドとか知らないよね?」って聞いたらしく、Bちゃんがシカトしたため私に直接聞いてきたんだと思われます。 そして私は最初に書いたような思わせぶりな行動を取られ、オールした日や3人で飲み会した日なんて、同じベッドで一緒に寝させられて、ハグ、キス、ディープキスをされ、胸や下半身を触られました。もうびっくりしすぎて頭が真っ白になり、何が起こってるのか理解できず体が動きませんでした。 また、彼は昔良くない友人と絡んでいて、警察に捕まるような事をしてバレかけたり、逃げてる途中に事故りかけたりと、聞いててヒヤヒヤするようなことをしてた人です。(本人は今はそういうことはしてないと言っています)実際、3人で集まるたびにA君に買うものをメールし自分のレジに来させ、打ってるふりして2万分くらいのお会計を500円くらいしか払わず持って帰ってきます。 さらに、ここからは昨日聞いた話ですが、彼は5月下旬から、私たちの会社の別の店舗で働いてるEさんと付き合ってるらしいです。 それなのに、6月に入り今働いている唐揚げ屋さんに客で来たギャルな女の子2人組に自分のアドを渡してナンパし、そのうち1人と体の関係を持ったそうです。(最後までいったと言ってました) 彼女がいなくて遊んでるならまだともかく、彼女がいて付き合いたてなのに最低ですよね。 本当に誰でもいいようで、少しでも気にいった子を片っ端から狙ってダメなら次!といった感じです。ヤリ目なのが見え見えです。 私は彼を悪く思いたくなくて、なんとなく分かってても彼のいいとこを見るようにしてましたが、昨日2人に彼にされたことをすべて話してしまいました。 あまりにも悪く言いすぎて後で反省しましたし、これだけ本性が分かってもまだ彼を好きでいる自分がいます。でも彼に対しがっかりしたのも事実ですし、切なくて辛くてやりきれません。帰り道1人で泣いてしまいました。彼を責めるつもりはありませんが、早く忘れてスッキリしたいです。 どうしたら早く忘れられますか?

  • 彼氏とのくだらない喧嘩にたまらなくイライラします。

    観覧ありがとうございます。 彼氏とは同じ20歳で、最近上京し、同棲しています。彼氏は現在仕事を一週間で辞めニートになり一月半。わたしは役者を目指してプロダクションに練習生として通いながらアルバイトをしています。 彼氏はずっと真面目な人で、貯金もきちんとあり、むしろ同棲費用を借りている状態で、家事もきっちりしていてくれて、仕事を辞めたことに文句ないです。仕事を辞めるときも、しっかりと話し合い、お互い同意の上で決めたので、早く次の仕事が見つかればいいとおもっています。 しかし、わたしがアルバイトから帰ると家にずっと彼がいることが原因で、本当に自分で思い返してもくだらないと思えるような、ピーマンの切り幅だとかそういったことでいちいち大げんかになります。 もっと距離があればいいのかともおもうのですが、あいにく一部屋で、こちらにお互い知り合いも少ないので基本的に家にいます。 わたしはもともと人よりいらいらしがちなところがあり、彼はそういうことに反抗心を抱きやすいところがあります。 例えば眠い彼は話しかけても無視してきます。わたしが話しかけても無視する、、と拗ねて見せると眠いんだから仕方ないだろ。あーごめんごめん。と思ってもない謝罪だけすませてほったらかしで眠ってしまいます。そして翌朝怒りが収まらずにろくに眠れなかった状態で改めて一時間以上に及ぶ話し合いを毎回おこなっています。 はたから聞けば本当になんだそんなことか、と思われるかもしれませんが、わたしにはそれがたまらなく嫌で、ぐっすり眠る彼の横でいらだちが収まらずに眠れない時間が続きます。 そういったことを何度も伝え、眠いからほったらかしでいいというのは違うと思う。悪いと思ってないのに謝られるのは不愉快だ。不愉快すぎて眠れない。どーでもいい存在と思われているようで悲しい。仲直りしてから眠ってほしい。と言い続けていて、彼もその都度悪かった。ごめん。反省してる。というのですが、そのたびに土下座してずっと顔も上げずに敬語で平謝り、や、ちょっと頭冷やしに出てくる、などといった行動をとり、怒るにおこれない、もうしないでね、としかいいようのない状況をつくり、結局また同じことを繰り返します。 かれの態度はわたしを見下しているようで、わたしが真面目に怒っているときだけ引くほど平謝り。好きだから。別れたくない。といいます。でもその割にわたしが嫌だ、もうしないでね、ということは繰り返し続けます。 しかも話し合いは 彼行動、わたし怒るか拗ねる、彼雑な対応、わたし更に怒る、彼逆ギレ(ものを強く殴ったりします。わたしはこれも嫌だと伝えたのですが、これも喧嘩のたびにくりかえします。なんでやるの?と聞くと感情のコントロールができなかった、ごめん、ごめん。と)、わたし話し合い持ちかける、彼だんだん納得し土下座。 というパターン。 なおしてね、と言ったことも最初は「いっとくけどそんなすぐなおるわけないからな?」と何故かキレ口調。「なおるわけないとおもって解決法も考えずにいつかなおるなんて思っててなおるわけはない。」というと、確かに、と納得するのですが結局次回は同じことを言う。 と、怒ったり拗ねたりしてるのはわたしなのに最初から逆ギレで逆撫でるだけ逆撫でて収まり切らないうちに平謝りでものを言わせない態度に、イライラして仕方が無いです。 序盤に必ず逆ギレする意味もわからない。 彼のことは、同棲前から真面目で、家族を大切にしていて、きっちりしていて、いつも支えてもらっていたのでとても好きですし、お世話になりっぱなしだとは思うのですが、こんなくだらない喧嘩を繰り返し、改善点を伝えても一向に成長しない彼と、どうむきあっていけばいいのかわかりません。 わたしがわがまますぎるのでしょうか。 イライラしすぎて冷静に反省することもできないままにぶつかってしまいます。 今もわたしが話しかけても歯磨きしながら無視したので、無視する、、と拗ねて見せると眠いんだから仕方が無い。と。 イライラしすぎてベランダにでてるとカーテンをしめられて部屋の中でぐっすりです。 普段から同じ行動ならわかりやすいんですが、機嫌が良かったのにいきなり眠くなって機嫌がわるくなるので、先ほどと同じテンションで機嫌良く話しかけてはいきなり無視されて、そういう細かなことでいちいち傷つきます。 イライラしすぎてまた眠れないです。あしたもアルバイトがあるのに。 こんな彼とはどのように向き合って行けばいいのでしょうか。あしたまだわたしが怒っていて、ごめん、眠かったから。と言われて同じ結果になることは目に見えてます。 別れたいわけではないのですが、別れなければ一生つきまとう問題だともおもいます。 感情的すぎてわかりづらいかとおもうのですが、回答いただけると幸いです。

  • 恋愛と,恋愛に関係する付加価値とのバランス関係

    誰しもが,パートナーを選ぶにあたって,「考慮」するのは,パートナーとなる人のもつ「付加価値」です。 たとえば,「企業の経営者」,あるいは,「年収〇〇〇万円」などといった「経済的な付加価値」や,「外国語がペラペラ」,「特定のスポーツに長けている」,「特定の楽器が演奏できる」,あるいは,「何かしら,特別なパフォーマンスができる」などの,「個人の能力にかんする付加価値」,さらには,「親族が芸能人」,あるいは,「親族が超有名人」などといった,「血縁関係による付加価値」などが代表的な例です。 皆さんにとって,これらの「付加価値」は,恋愛においては,どのような位置づけになっていますか? 非常に重要なものですか? そして,パートナーを選ぶにあたっては,パートナーの人格やら性格ではなく,「付加価値」を優先的に重視しますか? 参考までに: わたし自身は,これまで,恋愛とは縁のない生活をしてきました。そして,ひととおり,さまざまな人生経験を経て,約30年が経ったところで,この時期になって,ようやく,恋愛というものに向きあうようになりました。仕事をする能力のことや,お金を稼ぐ能力については,10~20代のうちに,必要最低限のスキルを身につけたと,わたし自身は,そのように受けとめていますが,いざ,30代に突入したとき,「何か足りない」と感じるようになりました。「パートナーの存在」でした。 結婚する,しないということではなく,「パートナー」の存在がいないことで,あるいは,恋愛というものを経験していないことで,何かしらの「不利」をこうむるのではと,わたしは考えました。また,恋愛のような,「深い人間関係」を経験していないことで,社会のなかにおいて,人間的に低く評価されるのではと思うこともありました。あるいは,「勉強だけやってきた人間」,「勉強だけがとりえの人間」,あるいは,「勉強しかできない人間」であると思われるかもしれません。勉強だけで,30年も生きてきたということは,自慢にはなりませんし,「つまらない人」,「堅物のような人」とされるのかもしれません。 このようなことは,いわゆる「負い目」的なものではないのですが,やはり,気になってしまいます。だからといって,「誰でもいいから,1年間だけ彼女になってくれ!」などとお願いするわけにはいきません。リアリティ・ショウであれば,面白いのかもしれませんが,そういった人間関係は,双方にとっても,悪い記憶になるだけですし,傷つけあうものでもあります。 このような年代,つまり,「年齢イコールおひとりさまの期間」である場合,「初めて恋愛」ということになったとき,どのようにすればパートナーとの「関係」をつくることができるのでしょうか? 「好きだ」という気持ち,純粋な気持ちよりも,「付加価値」がないと,パートナーができない,パートナーとして選ばれない,そのように思うときがあります。

    • 締切済み
    • noname#181693
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • どなたかカツを入れてください…

    彼氏29歳、私28歳。付き合って9カ月で遠距離です。 連絡の頻度のことなどでなんども私が不機嫌になり彼を責めてしまい、彼氏から付 き合いを考えさせてと言われました。 ですが、もともと会う約束をしていたのもあり、会わないと気持ちが分からないか ら会おうと言われ、彼の家に予定どおり会いに行きました。 そのときに、話し合いは特になく、むしろ大好きと言われ、彼氏の家ではずーっと くっついていて抱き締められました。外でのデートでは彼から手をつないでくれま した。 また、マイレージが貯まってるから旅行に行かないかと誘われたり。 彼氏は別れる気はまだないと思っていいのでしょうか。 彼は今までどおり毎日連絡をくれています。 でも昨日の夜0時をこえてからメールの返信があったこと、今日昼くらいに送った メールの返信がないことから、また不安になっています。 結局同じケンカを繰り返してしまいそうで嫌になります。 どなたかカツをいれてくださらないでしょうか。 よろしくお願いします。