ankotappuriのプロフィール

@ankotappuri ankotappuri
ありがとう数12
質問数10
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
95%

  • 登録日2013/05/09
  • 卓球の悩み

    ラバーを変えようと思います。 ラケットはコルベルスピードです フォア面の候補は V01 ヴェガエリート テナジー64FX ファスタークC―1 バック面の候補は テナジー64FX テナジー80 ブライススピードFX です 実績は個人関東大会ベスト32 ダブルス県大会4回戦 です ぼくは中、後陣のドライブマンです。 ドライブの回転とスピードを両立させたいです 回答宜しくお願いします

  • 高校生から卓球を習い始める

    私は今まで部活をしたことがありません。(部活に入ってしまうと家に帰りつくのが夜9時ごろになってしまうため) 高校生になったら なにかしたい、と思い 興味のある卓球部に入ろうかなと思っていましたが、 高校生から部活に入ると 周りが経験者だらけになるり大変だ、と聞いたので 卓球教室に入った方がいいかな、と思うようになりました。 そこで質問です。 やはり初心者の場合は、部活よりも教室に通った方が良いですか? 高校生からでも卓球できますか?(趣味として) 卓球教室では、高校生はどのコースに入るのですか?(ジュニアコースに入るのですか?)