alefのプロフィール

@alef alef
ありがとう数62
質問数7
回答数62
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
35%
お礼率
87%

  • 登録日2004/10/09
  • お酒に極度に弱い男性は飲み会をどう乗り切ってますか?

    お酒に極度に弱い男性(生ビールをジョッキ半分ぐらい飲んだだけで吐きそうになってしまうという方)は職場の同僚などとの飲み会や接待をどう乗り切っていますか? 男性だけの飲み会などだと、入店したら「とりあえず生中人数分」みたいなことも多いですし、男性だとさすがに一杯目からソフトドリンクなんて言うのは難しいですよね。 仕事は仕事と割り切って断ってしまえばそれまでですが、それでは業種によるかもしれませんが仕事にも支障が出てくると思います。 やはり今の時代良い人間関係を築いていくためにはある程度飲み会に参加することも重要な要素だと思います。 飲めない人をあまり良く思わないという人もたくさんいますし、納得もできます。 しかし飲めないものは飲めないですし吐きたくもないですよね。 みなさんはどうしてますか? また、お酒が飲めるという方の意見も何かありましたらお待ちしています。

  • PSP で 漫画を見る!?

    pspのバージョンは3.10です。 JPEG Viewer for PSPを使って漫画を見たいと思っているのですがうまくいきません。 上記バージョンで漫画をみることは出来ますか? 良い方法教えてください。

  • PS3でHDMI出力ができません

    PS3を手に入れ、Divel ZTO-5102に繋ぎ遊んでいました。 最初は付属ケーブル(3ピンのAVケーブルです)で接続していましたが、 フジワークから出ている技シリーズのHDMIケーブルを購入し、繋ぎました。 設定しようとしてもHDMIケーブルが認識されず、設定できません。 どなたかアドバイスをお願いします。 現在の状況 使用テレビ  Divel ZTO-5102  ZTYPE 使用PS3  60GB  SONY 使用ケーブル 技シリーズ フジワーク ホームメニューの映像出力設定からHDMIを選択して テレビ側をHDMIにしても青みになり『ノーシグナル』とでます 電源5秒押しなどもしてみましたが写りません。 「HDMIを検出しました」という画面さえ映りません。 ※過去に似たような質問があったのですが、少々違ったので、 勝手にコピペしながらこちらの状況にかえさせていただきました。

  • オーロラツアーで眼鏡は大丈夫?

    来年1月半ばにイエローナイフへ行きます。ある本では、「零下30度にもなるので、カメラの三脚を素手で持ったら、くっついて手からとれなくなってしまった。」とありました。そこで、心配しているんですが、眼鏡をかけていて顔にくっついてしまうことはあるのでしょうか?また、冬の寒い時、マスクをしていて眼鏡に息がかかって、眼鏡が真っ白になって見えなくなってしまいますが、オーロラを見るとき、眼鏡で大丈夫でしょうか?あるいは、コンタクトの方がいいのでしょうか?経験ある方、ぜひ教えてください。あと、持って行くと良いものや、便利なものがあったら、教えていただけたら幸いです。

  • 関西弁といえば何を思いつきますか?

    私は今、少し気になることがあって、関西人以外の人が関西弁といえばなに?と聞かれて思いつく言葉はどの言葉が一番多いのかということを知りたくなりました。 そこでここをお借りしてアンケートを採りたいです。 人数は50人までで、期限は明日午後9時までにしたいです。 回答よろしくお願いします。