nachi41のプロフィール

@nachi41 nachi41
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/05/02
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 国際恋愛について

    国際恋愛をしている人達をどう思いますか? 私は今アイルランド人の男の子に恋をしています。本気で彼を好きです。 それなのにある男性にに、『外国人に恋するなんて君の目は節穴だ』 だとか 『日本人に相手されなかったから外国人を好きになったんだろ』 とか 『お前みたいに外国人にホイホイついていく馬鹿女がいるから日本の女性は軽く見られるんだ』 とかほかにも酷いことをたくさん言われました とても傷付きました あたしは外国人を好きになったのは今回が初めてだし、恋人は外国人がいいとかそういうわけじゃ全くありません。 人種とか関係なく、彼の人間自体が好きなんです。 でもここまで言われてしまったら国際恋愛をすることは悪いことなのかと思ってしまいました… 皆さんの意見を聞きたいです。外国人に恋をするのはそんなに悪いことですか?人を本気で愛することは日本人ならいいけど外国人ならダメなんですか?とても悲しいです

  • 外国人の異性との付き合い方

    こんにちは。 私は留学していた時に仲良くなった二つ下のイギリス人の男性と帰国後も毎日連絡をとっています。彼は日本に住んでいたこともあり、英語と日本語で会話しています。イギリスにまだ私がいる時に彼から“I like you so much"と言われ、手を繋いだり、キスをしたこともあるのですが、“付き合って下さい”と言われたことはありません。日本人は大体“付き合う”ということを口に出すことで二人の関係の定義を決めますが、外国人はあまり気にしないものなのでしょうか?一度それは“I love you"ということ?と聞いたことがありますが、その時にそれとは又違うと言われ、よくわからなくなってしまいました。ですが、彼が私に好意をもってくれていることは態度やメールの文章で伝わってきます。今更"私達付き合ってるのかな?”と聞いても聞いた所で傍にいて彼女の役割をする事ができないので、逆に定義づけにこだわらない方がよいのかなと思うこともあります。ですがこのままこのよくわからない関係を続けてこの先どうなるのかがわかりません。私は日本語講師の資格を取得してイギリスにもう一度行きたいのですが、それは一年半以上も先のことになると思います。彼は彼で弁護士になって日本で働きたいと言っています・・・ですが現実は甘くありません。私は現在20代後半であり、親はもう外国に行ってほしくないと思っており、地元で結婚する事を強く望んでいます。ですが私はまだ結婚したくありませんし、いいなと思える人も田舎である地元で見つけられる気がしません。イギリスが大好きな私にとってイギリス人の彼はかなり魅力的であり、しっかりしていますし、日本人にはない紳士的な優しさを持っています。でも親には大学進学などで十分苦労をかけたので、私の事で悲しまないでほしいのです。彼とこの先この関係が続けられるかもわかりませんし、彼との関係を続ける為に私が又イギリスに行く決意を決めたとしても親は悲しむと思います。なので親にも彼にも確信をつく質問や私の今の気持ちを伝えられないのです。このままではどうにも進めないと思うのですが・・・ 同じような内容で悩んだ方いらっしゃいますか??