ayaka0418のプロフィール

@ayaka0418 ayaka0418
ありがとう数2
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
83%

  • 登録日2013/04/30
  • 仕事・家事・介護の毎日にヘトヘトです・・・・・

    33歳の独身女です。 母が脳梗塞になったのがキッカケで実家に戻りました。 家族構成は父(61)母(60)弟(19)です、 現在仕事・家事・介護をしているのですが、毎日がいっぱいいっぱいです。 常に慌てていて、どこかが手抜きになってしまったりする事もあります。 塩分制限がある母の食事を時間がなくてコンビニで買ってきてしまったり、 化粧する時間がなくて職場にスッピン+マスクで出勤してしまったりする事もあります。 私が一日にしている事は、 ・朝3人分の食事の支度(私は食べる時間がない) ・母のお昼のお弁当作り ・4人分の夕飯作り ・洗濯 ・掃除→週三回はリハビリの先生がいらっしゃるので、朝に掃除機がけ有り 逆に母が自分でできる事は ・服を着る ・風呂に入る ・洗濯物をたたむ です。 私はまず夜中に何度も目が覚めるので寝起きが悪いです。 大体朝5時半~6時になんとか身体を起こして行動開始。 まずは入浴、スーパード直毛の為、シャワーをドバーっと浴びないと寝癖が取れません。 髪をかわかすのに15分(立ちやすいド直毛でロングヘアにせざるをえない) 3人分の食事の支度。 母のお弁当作り、 リハビリの先生の日は掃除&掃除機。 ゴミ出し。 うわーもう時間がない!行って来ま~す(スッピン+マスクで飛び出し) 19時スーパーの袋を持って帰宅。 18時には仕事から帰宅の父、リハビリ病院で18時の夕飯に慣れている母が 「夕飯まだー」 グッタリしながら夕飯完成。 後片付けをして、自分が夕飯にありつけるのは21時半を過ぎた頃・・・・ そして就寝→朝・・・という毎日の流れです。 仕事・家事・介護の毎日にヘトヘトです・・・・・ たぶん私は要領が悪いのだと思います。 余裕を持って仕事・家事・介護をこなすには何かよい方法はないでしょうか? 父と弟が手伝うというのはないです。 父→力仕事でヘトヘト 弟→SEで深夜帰宅

  • 草食系なのか脈なしなのかわかりません。

    街コンで2か月前に知り合い、中距離なので3週間に1度会っています。 技術職かつ、田舎の工場勤務なので出会いがないそうです。 彼は昨年にも1度、街コンに参加したそうで、私と会った時は会社の後輩に連れられて4人で参加していました。彼は26歳、私は29歳になったところです。 お礼メールから食事に行く流れになり、季節柄、お花見でもする?ということでお花見(1度目)。 花見の時に今度はどこに行く?と彼から誘われて、街散策(2度目)。 街散策の時に、今度はいつにする?アウトレットに行きたい、と私が言ってアウトレットへ(3度目) 。 1週間後に、水族館に行くか映画が見たい、と私が言って今度また会います。 雑談メールはほぼ来ず、約束の打合せのみです。 隣の県住まいですが彼の交通手段は電車だと時間がかかり、真ん中の街で会っても高速バスか彼の車です。 私の住まいは交通の便が良く、大抵の場所に電車と徒歩で1時間半あれば行けるので、車の時は彼に途中で拾ってもらったり降ろしてもらったりしてま す。 彼に恋愛話を振ってみたら「自分はアニメオタクだから今まで付き合った経験がない」と恥ずかしそうにしていました。 だから恋愛観はもう聞きづらいです。 また、私の誕生日や地震の時に連絡をくれたり、GWに出かけたお土産をくれたりしました。 誕生日のメールをありがとうと言ったら「そういえば○日だと言ってたな~と何となく思い出したから」くれたそうです。 6月は比較的、予定が詰まっていると言っていたのをうっかり忘れ、誘ったことを後悔したのですが 「土曜日なら空いてるし大丈夫。水族館と映画どっちに行く?それとも 両方行く?」と満更でもないのかなと思います。 いっこうに進展がないのですが、奥手なだけですか? いい雰囲気というか恋愛っぽい雰囲気にもならず、こんな人初めてです。 最近は私の方が誘っている感じがしますが、いくら奥手でも嫌なら断りますよね?

  • 男心が分かりません。

    付き合ってはいない男性の事です。 初めてデートをしたのですが、別れ際に「また良かったら…」という遣り取りはあったものの、次会える日がまだ決まりません。 離れてるので、仕事終わりに会うって事がちょっと難しいです。 会えないけど、メールはいつでも待っているみたいです。 彼がメールで、「今週は長く感じる」と書いてました。 会う日が決まらないからなんでしょうか?