momotanlabiのプロフィール

@momotanlabi momotanlabi
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2013/04/29
  • 性別男性
  • 職業無職
  • 年代60代
  • 都道府県京都府
  • 大学の友達作りについて。

    僕は地味で目立たない性格で、趣味とかもなく勉強中心の生活で、 高校までは自分と似たような友達ばかりでしたが、 大学に入学してから、なぜか派手で遊んでそうな人に声をかけられることが多いです。 今まで、そういう人とは友達になったことがないので、正直戸惑っています。 でも、勉強とか真面目にやってるみたいだし、話していて優しい人が多いです。 僕が知らないファッションとか流行のことも、聞けば教えてくれるし、 遊びも誘ってくれたりします。平等に接してくれてる気がします。 でも、大学で変な友達を作って留年したりすると聞きました。 大学では、どんな友達を作るべきですか? あと、自分と正反対な人と友達になれるものですか? (見た目は気にしなくても大丈夫ですか?)

  • 大型二輪免許について

    はじめまして。 大型二輪免許を取得したいと思っています。 初めは普通二輪を取得しようと考えていましたが、 いつかは絶対乗りたい‼と思っているバイクが大型だったり、どうせなら種類が幅広く出来る大型がいいなと思い、大型を希望しています。 普通二輪を取得してから大型へ、という方もいらっしゃるそうなのですが、 金銭面を考えると、初めからすぐに大型を教習出来るのならその方がいいと思っています。 ですが私は身長が156cmで、体力等も自信はありません(汗) また、二輪の免許は持っておらず、普通MT免許しか持っていません。 バイクは私の昔からの憧れで、いつかは必ず免許を取るとずっと思っていたので、やる気はかなりあります。笑 でもやはり厳しいでしょうか?、、 よろしければ皆さんの意見や考えを聞かせて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m