speedking526のプロフィール

@speedking526 speedking526
ありがとう数69
質問数0
回答数87
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
35%
お礼率
0%

  • 登録日2004/10/07
  • 年が離れた方達との付き合い方

    年が離れた方達との付き合い方 私は20代後半、彼は30代後半です。 彼は社交的なタイプで、自分の仲の良い友人達と仲良くして欲しいと 私を積極的に連れていってくれます。 それはとても嬉しいのですが、彼とはひとまわり離れている為 もちろん友人達もひとまわり年上。 その奥様達も同年代の為、私だけ年齢が下です。 そうなると、やはり気を使いますし 年下の自分が積極的に色々と率先してやらなくては、と思ってしまいます。 彼は「気にしなくていいよ」と言ってくれますが、 気にしないなんて無理ですし、毎回疲れてしまいます・・ 彼の友人達はとてもいい人ばかりですが、 昔からの付き合いの歴史が長くて、もう輪ができているので とても孤独を感じます・・ せめて年が近かったら、まだ気軽に接する事もできますが、 ひとまわりも離れていると、気を使ってしまします。 彼はなるべく一緒に居てくれたりしてくれますが、 私は気が落ち着く暇がありません。常に気を張ってしまいます・・ 毎回こうだと疲れてしまいます・・私はどうしたらいいのでしょうか? 年上の方達と接するポイントがありましたら、教えて頂きたいです。

  • 教えて下さい。カードローンの事です。

    教えて下さい。カードローンの事です。 今回の法律、年収の3分の1までの利用金額と なった事ですが。カードを作った時には 年収が多く、その後会社の倒産で 転職をやむなくされました。そのため 収入が大幅に減った為カードの返済に苦しみだしました。 ブラックリストになりたくない気持ちだったので 一度は返済を数社に入れ、銀行から引き落としを 確認後、生活が苦しいので又引き出すというような 自転車操業的な生活になってしまいました。 しばらくすると今回の法律の為年収の3分の1以上のため 利用金額がなくなり返済のみとなり、とても苦しく限界を感じて 債務整理をしたいと思っています。 過払いなども教えてやっていただきたいのですが。 返済しては出し、返済しては出しという自転車操業を していたので過払いなどは結局は1円も減ってないので つまり払ってないことになるのでそういう事は 出来なくなるのでしょうか。教えてやって下さい。 数社の消費者金融ではありませんがカード会社が ありどなたかいい解決方法を教えてやって下さい。

  • 失踪していた母に対する私の気持ちは頑固?

    3度目の結婚をした私(♂)の父ですが、夫婦喧嘩を原因に母(再婚相手)が去年失踪しました。 私は一人暮らしをしていたので、母がいない間私が実家に戻り、父の身の回りの世話をすることになりました。 (一人暮らしの経験も無く、一人の生活では何もできない父なので。) 今年になってやっと母が見つかり、私は元の一人暮らしの生活に戻ったのですが、 戻ってからも母からは一切謝罪の言葉もありません。(会ってもいませんし、連絡も取っていません。) 父とは普通に連絡を取り合っていますが。。。 夫婦喧嘩が理由にしろ、1年間も誰にも何も言わずいなくなっておいて、 何事も無かったかのように再び生活をスタートしていることに腹立たしく思えて仕方ありません。 あなたがいない間に主婦業をこなしたのは誰だ?と問いたいです。 実際、私のプライベートはほとんど抑止され、親孝行というレベル以上のことを強いられていました。 1年間どういう生活をしていたかは、母へ話しているそうなので迷惑をかけたことは分かっているはずです。 父から聞くと母は私のことを心配しており、 このまま2度と会えないのではという思いもある、とのことです。 だから普通に会ってくれ、と父は私に頼む始末。 謝罪があれば私も普通に接することは可能ですが、 理由が理由だけに「どうもお久しぶりです」でも無いと思います。 別に土下座してまでとは思っていません。本当に軽く「すみませーん」でも良いと思います。 ただし一切そういう考えはないらしいです、父いわく。。。 「謝罪があってから元のように接する」という私の考えは頑固すぎでしょうか? この場合私が折れるべきなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#168529
    • 夫婦・家族
    • 回答数3
  • 立替払いについて(建築業)

    こんにちわ。 主人の会社のシステムについて相談させてください。 主人は建築業ですが、たびたび立替払いをさせられます。例えば安全大会?の費用とか駐車場代とかです。 突然発生する駐車場代は仕方ないにしても予めわかっている費用については予め会社で用意してほしいと思っています。 だいたい月に5万円程度の立替払いがあります。 ウチも家計に余裕があるわけではないので突然自宅で お金が必要と言われてもすぐに出せませんし、たびたび銀行へ降ろしに行く手数料ももったいないと思っています。(かといって立て替えようにお金を用意しとくというのも納得できません) 主人も会社に相談したのですが予めお金をもらうには稟議書を提出する必要があり、そこには社長のサインが必要なのですが、肝心の社長は留守が多く結局立替になってしまうのです。 こういった事は建築業界では当たり前なのでしょうか? 上手に管理されている会社などありましたら方法など教えて頂けないでしょうか。 ちなみに領収書があれば、きちんと支払いはされています。あと事務所の方が支払い手配をされておりますがその方は常に事務所にいらっしゃいます。 宜しくお願い致します。

  • 彼の微妙なマナーのようなものが…

    35歳の独身の女です。 仕事関係で知り合った男性と親しくなりまして、交際へと発展しました。 ここ1年の話です。その方は39歳です。 今は彼が東京、私が千葉で、あまり会えてはいません。 電車で1時間半くらいです。 週に1度、私が東京に通うようなかたちです。 そのほうが遊ぶところも多く、互いに車なしなので、楽しいと思い、最初からそうです。 電話でも会った時にも何時間も話し、お互いの友人を紹介したり、いつも「好きだ」と言ってくれ、たとえばやきもちを焼いても怒らずに受け止めようとしてくれ、優しく接してくれ、そういう面では申し分ありません。 ただ、仲良くなるにつれ、ちょっとした不信感が募るようになりました。 「これくらいしてくれていいのに」と思ってしまうのです。 「年甲斐なく」と思ってしまったり。 ・私が遠いところから来てるのに、ねぎらってほしい。 ・家まで送ってくれなくても、帰り際「送れなくてごめんね。(心配しているから)部屋に着いたら連絡してほしい」って言ってほしい(デートの日は連絡無し。もしくは私から。)。 ・いつもいつもきっちり割り勘なのを、ひとこと「ありがとう」って言ってほしい。 ・(恥ずかしいのですが、)私の支出が上だっていうことを考えてないのかな? ・男気ってそういうことを思ったことないのかな? そういうマナー的か何か微妙な部分のことなので、はっきり言えずにいます。 ここだけは自分から言っては後悔すると思うのです。 後から状況が変わっても、自分が言ってじゃ喜べないし、わだかまりが…。 私はどう見てもセレブではないし、一生懸命生きていると話しますので、わかってると思います。 「もっと電話して」「こんなことをされてイヤだ」って言えます。 仲間の女の子の話にやきもち焼いていると言うほうが楽なのです。それは言えます。 「(パートナーとして)君は優秀だ」と言ってくれますが、たまにひねくれて心のなかで「お金がかからないしし、そりゃ優秀だろうな」と思ってしまいます。 最初は自分にそんなことを思ったりするケチな自分が恥ずかしく思い、前向きに彼に感謝をしていこうって思い、気をとりなおして、平日を過ごしています。 でもまた少ししたらふつふつふつ…と考え込みます。 あれだけ優しくしてくれる、いっしょにいると楽しい…その気分に感謝にしたいし、そういう一面だけで人を却下してはならないと思いながら、湧きあがってくる彼への不信感。それがとても辛いのです。 人と人がちがうことからきていると思いますが、 どう対処されますか? どう開きなおったり、どう前向きに考えられますか?