namipekoのプロフィール

@namipeko namipeko
ありがとう数4
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
83%

  • 登録日2013/04/20
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 好きな人(長年の友達)の気持ちがわからない

    好きな人の気持ちがわかりません。   26歳男です。 学生時代から5年ほど友達の女の子がいます。 私は、知り合った当初から片思いをしていましたが、当時は私の親しい男友達と付き合っていたため、複雑でしたが、割り切って友達として仲良くさせて頂いてました。 卒業後、私と男友達(その子の彼氏)は進学、彼女は就職で離れてしまい、次第に疎遠になりました。 友達と彼女は、遠距離恋愛がだんだんうまく行かなくなり、離れて1年もしないうちに別れたそうです。 その後、私は就職しましたが、偶然にも彼女の住む地域の近くに住むことになりました。 最近、久しぶりに彼女に会いたいと思い、先日彼女を誘って二人で食事をしました。 その時、改めて彼女の魅力に惹かれ、好きになりました。 今、私も彼女も恋人がいない状況なので、本気でアプローチをかけたいと思っています。 しかしながら、彼女の言動がよく読めないために混乱しています。 以下に彼女の気になる言動を記載します。 食事をする前のこと。 ・いままで疎遠になっていた期間は長かったが、それでも誕生日おめでとうメール、年賀状など、彼女は律儀に毎年送ってくれてきた。 ・彼女は今でも元カレの友達のことを引きずっている印象があった。(別れ方が良くなかったからかもしれません。) ・普段はメールはこちらから送り、相手から来ることはほとんどない。 ・先日の誘いの前、二度ほど誘いをいれたが、「~で~に行く」という理由で断られたことがあった。代替の日の提案はなかった。 食事中 ・終始笑顔で盛り上がった。 ・休日はなにをしているかや、旅行の話になったとき、彼女は聞いてないのに「女友達と楽しんでいる」ことを強調してきた。 ・「~に行きたい!、何を見たい!」といったことを言ってきた。 ・結婚の話、子供ができたらの話を時々してきた。 ・元カレの友達の話を挟んでくることがあった。(最近久しぶりにあった、連絡とっていることを話してきた) 後日 ・先日の食事から一週間後に会う約束をし、近くなった時にメールをしたところ、その日は仕事が入りそうと断られてしまった。 以上が気になる点です。 正直、食事中は彼女も非常に楽しんでくれている印象だったし、思わせぶりな言動もあったことからうまくいけると思って、すぐに次に会う約束をしてしまいました。 しかしながら、近くになってキャンセルされて戸惑っています。 彼女の気持ちが読めません。 脈があるかどうか皆さまのお考えを教えてください。よろしくお願いします。