mochimikanのプロフィール

@mochimikan mochimikan
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/04/15
  • 「遅れてきてあの態度は無い」と友達に怒鳴られました

    30代女子です 大学時代からの友達(A子)と飲みに行った際、私の時間にルーズなところを責め立てられ、最初は私も我慢して ・仕事が忙しくて疲れている事 ・家庭内でも色々あって精神的に不安定になっている事 などを言って多少の遅刻は仕方が無いという事を一生懸命説明したのですがそれも遮られた上に 「精神的に不安定だったら人に迷惑かけていいって決まりでもあるのっ?!」 とキレられ、今年の初めに行った旅行の話まで持ち出されました。 この時、A子含め合計4人の女子で温泉旅行に行ったのですが、私は当日寝坊してしまい待ち合わせの東京駅に20分くらい遅れてしまいました。 寝坊してしまった事と遅れる事はメールしました。 で、到着して皆にごめんごめんと謝りながらも早く電車に乗った方が良いと思い皆に対して 「早く早く!」 と、駅のホームへ早く行こう!という風にせかしました。 ホームに向かう途中、私が寝坊してしまった事を話しながら 「でも朝ごはんはちゃんと食べて来たんだ」 という事も話しました。場を和ませる目的でした。 この時、A子は私に対して何も文句は言いませんでした。 この時の事まで蒸し返されて 「自分が遅刻してきて私達に迷惑かけたクセになんでアンタに早く!なんて急かされないといけないわけ?それに普通寝坊して待ち合わせに遅刻しそうって時にのんびり朝ごはんなんて食べない。一刻も早く到着する努力もしない。その事を悪びれもせずヘラヘラ話してどういう神経なの?!あの時はこれから旅行が始まるから私が怒ったら場の雰囲気が悪くなると思って必死で我慢したけど腹の中ではアンタの事ひっぱたきたくなるくらいムカついてたよ。 どういうつもりでああいう態度とるわけ?!」 最後の方は怒鳴り声だったので周りの人にも注目されてしまいました。 A子は言うだけ言うとテーブルにお金を叩き付けて帰ってしまいました。 確かに私はちょっと時間にルーズなところがあります。 でも遅れるっていってもいつも15分とか20分位です。 旅行の時は電車の時間もあるし頑張ってメールしたけど、普通に遊びの約束の待ち合わせならその位の遅れの時は連絡しません。 その事もA子に怒られました。 なんだかA子に怒られてばかりで気が滅入りました。 A子だって決して完璧な人じゃないのに何でここまで言われなきゃいけないんだろう?って気分です。 私と同じようにちょっとした遅刻で狂ったように怒られた人いますか? そういう事された時どのように対処しますか?