nora-neko9122のプロフィール

@nora-neko9122 nora-neko9122
ありがとう数7
質問数5
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2013/04/09
  • 性別女性
  • 職業フリーター
  • 年代20代
  • 都道府県神奈川県
  • ハムスターが床材の牧草を食べます。

    10/11からジャンガリアンハムスターの雄♂を飼い始めました。 初めて飼うので、いくつか不安なことを質問させてもらいます。 餌はあげてるのに床材に使っている牧草を食べてるのを見るのですが、今あげてる餌が不満なのでしょうか?どこかのサイトで餌に不満がある場合、牧草を食べると書いてあったので…。 あと、家に来てから落ち着くまで2週間から1ヶ月は大掃除を控えたほうがいいと本に書いてあったので、床材はまだ一度も替えてないのですが(汚れてる部分は捨ててます。)それを食べてるので体に害がないのかも不安です。 それと、手を出すと痛いぐらい噛まれるのは、まだ怖がられてるんでしょうか?何度か手の平には乗ってきたんですが…。 長文失礼します。 回答よろしくお願いします。

  • ペットを飼いたいです!

    こんにちは。 今、癒しを求めてペットを検討中です。 私は学生で親も共働きなので、家にいない時間が長いのですが、こんな環境でも飼育可能な小動物がいたら教えてください。 マンションなので、鳴き声が大きい動物は飼うことができません。 よろしくお願いします。

  • ペットを飼いたいです!

    こんにちは。 今、癒しを求めてペットを検討中です。 私は学生で親も共働きなので、家にいない時間が長いのですが、こんな環境でも飼育可能な小動物がいたら教えてください。 マンションなので、鳴き声が大きい動物は飼うことができません。 よろしくお願いします。

  • ハムスターがハゲています

    うちにはジャンガリアンハムスターのオスとメスが2匹がいます 女の子のほうが後から飼い出したのでそれぞれ別のケージで飼ってます 先にいた男のほうに最近ハゲが見つかりました、、 最初のほうは顔を上げたときとかにシワがいくのからかな? ってぐらいでしたが最近は円形脱毛症みたいにはっきりとわかるくらいになりました (首のあたりで5mmほどの円形) 女の子にはないので食事が原因ではないと思います きっとストレスだと思うのでしばらく放置したいですがケージがあまり広いものでなく。。 だから部屋で放すんですがそのときにもう一匹のケージの前に行きます そのことは不仲?で余計ストレスが溜まるような気もするんですが自分からそのこの前までいって噛まれます、、(こないだは血がでてました・・・) おまけにケージの前で寝るんです 女の子のほうはケージをずっと噛んでるのでうるさいはずなのに、、 これって好意なんですかね? もしそうならケージをよけたほうがストレスになりますかね? それともハムスターが好意をもってるならおいといたほうがストレスは減るもんでしょうか? 食事は普通の乾燥させたとうもろこしや人参が入ってるものに 別売りのペレットを混ぜてます ひまわりの種は好物なのでストレス発散するかと思い最近は多くあげてます あと、ストレス以外で禿げてしまう原因などがあれば知りたいです よろしくお願いします

  • キンクマハムスターについて

    明日キンクマを買いにいく予定なのですがいろいろと知りたいことがあります 今家にはジャンガリアン2匹がいます それぞれ別のケージです もう一つケージを買いますがどれくらいの大きさのものがいりますか? 固体の大きさはジャンガリアンの2倍を想像してますがもっと大きいと思っていたほうがいいでしょうか? (うちのジャンガリアンで10cmです) 他にもジャンガリアンと違う点や気を付けないといけない点があれば教えてください よろしくお願いします