ilovesongのプロフィール

@ilovesong ilovesong
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/04/08
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 都道府県埼玉県
  • わがままと自分を大切にするの違い

    私は割と好き嫌いがはっきりしていて、また個性的な感覚をしていると思います。 それで小学校中学校辺りは自己中自己中と言われていました。 それからそう言われるのが嫌で周りに合わせていたりしたのですが、やっぱり顔に出るのか 性格が悪いという噂ばかりされました。 もっと自己中で性格が悪い人もいるのにそういう人が悪く言われなかったりして何ていうかずっと不公平だなぁと思っていました。 でもNOと言ったり自分を大切にするって大事なことだと思うんです。 相手を喜ばせるために存在してるわけじゃないし。 でもマナーは大切にするし他人に対して思いやりの気持ちはあるし自分の価値観を押し付けたりはせず、相手の意見も尊重しているつもりです。私はなぜ悪く言われるのだと思いますか? ただただ自分らしくいたいだけなのにとても生き辛いです。

  • 人に嫌われる原因とは・・・。(泣)助けて・・・

    高校3年です。 昔から人と上手く馴染む事が出来なく(親がいうには幼稚園から一人ぼっちで泣いていたそうです) 小中高といじめられ続けました。 そして最近になって学校を辞めまたいつもと違った生活送っているのですが、 自分のどこが悪いのか分かりません 小中学生の頃は友達と行動しなきゃ怖いと思うレベルでしたが高校生になって特に一人ぼっちになりいじめの影響もあってか人の表情を伺いながら生活するようになりました。 いつの間にか嫌われてる、いつの間にか連絡を断ち切られている、いつの間にか1人ぼっち。 何もかもがいつの間にかなんです、自分が何を言ったのか何を言ってしまったのか深く深く考えるうちに何をしゃべればいいのか分からなくなりました。 ついつい出る言葉が疲れたーとかもうやだーです。 プライドが高いと言われ人の事をけなすことしか出来ないんだなと言われる事があり、自分自身に自信がない為に人と比べて否定する事しか出来ません。 服も金もない・・・外でいじめっ子と会えば中学生と高校生みたいな差があります。 相談出来る人もインターネットにしかいません。 親は考えている事がおかしいし、学校の先生は結局他人扱いです。話を聞いて終わり、そんな存在です。 病院も通っていますが、医師も僕の事を優先して考えてくれません、全否定します。 自分としては、普通に周りと仲良くなれる、尊敬されるところが1つくらいあってもいいような人になりたいです。 中身のないこんな自分を・・・誰か助けてください。(泣)