wkin0570のプロフィール

@wkin0570 wkin0570
ありがとう数3
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2013/04/02
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 都道府県東京都
  • 起立性調節障害について

    4年生の息子が「起立性調節障害」と診断されました。 薬が効かないタイプらしく、成長と共に症状が軽くなるのを待ちながら、うまく付き合っていくしかないとのことでした。 それでも、毎朝吐き気に悩まされている姿を見ていると、何とかして症状を抑える方法はないものかと試行錯誤しているところです。 弾性ソックスも良いということなので、「着圧ハイソックス」も購入してみました。 これは、就寝前に履いた方がいいのか、朝起きてから履いた方がいいのか、詳しい方教えて下さい。 「起立性調節障害」を経験された方、またはこの病気に詳しい方、アドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#197954
    • 病気
    • 回答数2
  • 咳が止まりません

    4月下旬から咳が止まらず 4月の時点では耳鼻咽喉科に行き 花粉とかのアレルギーかもねといわれ 薬を貰いましたが全然効きませんでした。 先週呼吸器科にいきました。 レントゲンもとって貰いましたが 肺にも気管支にも異常がないから 風邪が長引いてるのだと思いますよと 言われました。 しかし処方してもらった薬が やはり効きません。 症状としては 突然気管に何かが 張り付いたようなイガイガ感で かなりむせたり、普段も空咳が多いです。 ネットで症状を調べていると 気管支喘息だとか気管支炎かな? と思う部分もあります。 また別の病院でみてもらった方が いいでしょうか?その場合やはり 呼吸器科ですかね? 宜しくお願いします