e_exe02のプロフィール

@e_exe02 e_exe02
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/04/01
  • バイトで店長に・・やめたほうがいいのでしょうか?

    昼間は雑貨店で働いて、夜は美容学校に通っている学生です。 昼間は5日勤務で日曜日は丸一日勤務。学校は6日出校で土曜日だけ丸一日授業があります。 休みは平日の半日が週に1回だけです。 今の仕事ははじめてからちょうど4ヶ月になります。 最初は怒られても、大変でも楽しく頑張っていました。 ですがここ2週間ほど、仕事がきつくなってきました。 ベテランの人が1ヶ月前に5人ほど一気にやめまして、今はほぼ新人さんだけになりました。 今の職場は駅の近くにあり、客数も売り上げもほかの店舗より多い一番店です。 食器も扱っているので体力もいります。 体力はあるほうですし、忙しいコンビニに勤務していたこともあり、 苦ではありませんでした。 ですが、あまりにも私にとっては理不尽な怒り方をされるので 精神的に参ってしまっています。 はいってきてから一週間ほどしかたっていない新人さんと一緒に 早番をすることになりました。ですが、その日にかぎってレジの人が1人休み、 その日に入ってきた商品もダンボール50個(いつもは30個)を2時間で 売り場とストックに片付けなければいけませんでした。 私は、ダンボールさばきを新人さんの手伝いをしながら、レジのサポートにはいったり、 売り場も新人さん1人だったので、サポートにはいったりしていました。 (普段は荷捌き1人、レジ2人、売り場2人です) そして、ストックの場所も完璧に覚えられていない新人さんが頑張ってくれたおかげで 時間どうりにほぼ終わっていました。 私は最終確認をしたかったのですが、店長に言われてレジにはいることになりました。 そして、レジ業務の途中に呼び出され、ストックの場所が1つ違うと 怒られました。 ストックの置き方も新人さんに指導ができてないと怒られたのですが 指導はちゃんとしていますし、1週間しかたっていない新人さんに あれやこれやたくさん教えても、飲み込めないのは当たり前。 ストックもごちゃごちゃしていて、場所もきっとうろ覚えのはずなのに 1個しか間違わずに、時間内に4000個近くある雑貨をさばけたのは ほめてあげたいほどでした! なぜ、ストックの最終確認をしないのか聞かれ、 「売り場もレジも荷捌きもすべてサポートに入っていたのでどの商品が間違っているのか確認するのを時間内にすることができなかった」といったところ、 「言い訳なんか聞きたくないし、私の仕事を増やすな」と怒られました。 言い訳せずに謝罪をしているのに、理由をわざわざ聞かれて怒られるなんて 意味がわかりません。 怒られても「ハイ!申し訳ございませんでした!」といつも元気に答えていたのですが そんな元気いまはありません。 私は学生です。勉強でなやんでいることもたくさんあります。 体調を壊さず、笑顔を絶やさないように心がけて働いている自分が馬鹿みたいです。 人が少ないから、新人さんが多いから。そんな理由でシフトも減らさず頑張っているのに 「私の仕事増やすな。次ぎやったらもうないからね!」(クビ宣告?) と2回言われました。 周りの友達や親には「学生なのにそこまで責任を感じて働く必要はない」といわれていますが、 店長からは「社会人としての責任感がない」と言われます。 私は、楽しく仕事できていましたし、職場の人とも関係がいいので、 私がやめることによって迷惑をかけるのがつらいです。 ですが今はわかりません。どうしたらいいのでしょうか。