26lookのプロフィール

@26look 26look
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/03/23
  • 美大か専門か悩んでいます

    先週高校を卒業しました。 女子美術大学の工芸学科と文化服装学院のファッションテキスタイル科に合格したのですが、どちらに通うか悩んでいます。 理由としては、将来テキスタイルデザイナーになりたくて、近道としては文化なんじゃないかと思うからです。 でも周りからは断然大卒がいいと言われて、とても悩んでいます。 ツモリチサトさんが好きで、出身も文化(アパレルデザイン科)というのもあって文化には関心があります。美大よりも設備が整っていると聞きました。 インテリアよりもファッションに興味があります。自分で考えたデザイン(柄)を服にしたいです。 本当は多摩美のテキスタイルを狙っていたのですが、残念ながら駄目でした。浪人は経済的にできないけど、どうしても行きたかったので三年次編入で頑張って入りたいと考えてはいます。 最終的には自分で答えを出しますが、アドバイスがあればお願いします。