qp3minqp3minのプロフィール

@qp3minqp3min qp3minqp3min
ありがとう数12
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2004/10/03
  • 乳腺炎?

    昨日の夜からおっぱいの一部にしこりがあり、触ると痛いです。おっぱい自体はふにゃふにゃなんですが一部だけ・・・(><)今、冷却シップを貼ってますがあまりよくなりません。病院に行かずに治す方法ご存知の方、教えて!!!

  • 父親になる為の心得

    7月に新米パパ(25歳)になるものです。 妻のお腹も大きくなってきて 生まれてくるのが待ち遠しい日々です。 休日や帰宅後は、なるべく妻の手伝いをしているのですが、もっといろいろな情報を得たいと思います。 残念なこと?に、周りの友達、親戚の中でも ベビー第一号なので、 なかなか情報が得られません。 母親もまだバリバリ働いているのでなかなか話ができないので…。 我が子と対面するにあたって父親の心構えを 教えて頂けたらと思います。 ちなみに私は子供大好きです! できたら先輩パパの意見を頂けたらなぁと思います。 (先輩ママの意見も大歓迎です!) No.428914の『出産までにダンナが読む本』も参考したいと思います。 その他にも役立つ本があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 3ヶ月検診で・・

    今日、3ヶ月検診があり行ったのですが約40人くらい一気に来ていてすんごく混んでいたのですが、そこでちょっとショックな事がありました。 だいたい生後同じ月齢の子達がいたのですが、私の子だけ顔中赤い・頭は脂漏性湿疹の状態&髪の毛が私の子だけ薄く1cmくらいしか生えていませんでした。他の子はみんな綺麗な顔をしていて髪の毛もフサフサ・・。40人もいて私の子と同じ状況の子が誰一人として居なかったのです。髪の毛は先月くらいからやっと生え始めたのですが、脂漏性湿疹になってから生えていないような気がしてなりません。 湿疹は先生に見せたら「こりゃひどいね~。皮膚科を紹介するから行ってみて」と言われますますショック。体重・身長は元気に育っていたので安心したのですが、上記の2点が頭から離れず暗い気持ちになって帰ってきました・・(泣)それに加えて、待ってる間たまたま読んでいた本にアトピーになりやすいのは乳児湿疹が完治せず、ひどくなっていき移行すると書いてあったのです。私は元々アトピー持ちで今は綺麗に消えましたがこれを読んだらもっともっと不安になりショックが大きくなりました。今日は本当に激混みで流れ作業状態でゆっくり先生に聞くことも出来ず後悔しっぱなしです。 来週紹介された皮膚科に行って来るのですが、ショックが消えません。 ちゃんとお風呂に毎日入れて石鹸でしっかり洗って1ヶ月頃に出る乳児湿疹のブツブツは綺麗に消えた矢先の事でどうにもならない気持ちになってしまいました・・・。今夜は頭を引っ掻かないようにミトンを着けて寝かせました。 生後3ヶ月にひどい湿疹だったのが、完治した方(どのくらいの期間で完治したのかも・・)・髪の毛が薄かったのがちゃんと生えた方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • noname#16092
    • 妊娠
    • 回答数12
  • 生後3ヶ月児…昼間ほとんど寝ません

    2ヶ月半ぐらいから、朝6時頃に起きるとミルクもあまり飲まず起きています。眠そうにしてるので寝かしつけをしても30分~1時間で必ず起きます。だいたい、夜の8時頃にミルクを大量にほしがり300近く飲み朝3時頃まで寝て少しミルクを飲むとまたすぐに寝て6時頃目覚めてまた遊びはじめます。最近はぐずぐずいうようになり困ってます。夜は泣いたりぐずったり甘えたりせずミルクを飲むとすぐに寝てくれるのですが…。でも、なんだか起きすぎのような気がします。だっこすると寝るのですが…だっこをしつづけてでも昼間も睡眠をとらすべきでしょうか? あと、メリーにも最近飽きてきた様子です。何かお勧めの玩具があれば教え下さい!

    • ベストアンサー
    • noname#15367
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 保育所で悩む日々

    2月から3歳男児を無認可の保育園に預けて 仕事をしています。 連絡帳をいただくのですが、 「お散歩中に手を握らない・・・ みんなとお昼寝のときに寝ない・・・ 気持ちにムラがある・・・」という指摘の後に必ず 「お家での状態を教えてください」 と一筆かかれます。 残業あり・通勤の関係で朝からの仕事をしているので 帰る→ご飯を食べる→オフロに入れる→寝る→おきる→ご飯を食べる→会社に行く 以外の行動がないので 家での状態と指摘されて これで(自分が)いいのかと不安になるやら なんて答えればいいのかとか 問題児なのか?と悩んだりとか 連絡帳のことばかり考えてて疲れてます。 公立はこと細かく指摘はされないのでしょうか? 無認可ですがサービスや育児方針がいいので 気に行っていたのですが、追い出されたらと思うと 怖くなってます。 それに毎日「この子は問題のある子です」と 言われているようで頭も痛いです・・・

    • ベストアンサー
    • ruma19
    • 妊娠
    • 回答数5