yuakiya27HTのプロフィール

@yuakiya27HT yuakiya27HT
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/03/17
  • 性別男性
  • 都道府県大阪府
  • 小遣いが少なすぎます。助けてください。。

    お世話になります。 29歳男です。 専業主婦の妻と子供(幼児)が一人います。 これまで、共働きだったこともあり お金の管理は私がしてきていたのですが、 この度、妻が専業となり、お金の管理を委ねることになりました。 本題ですが、お金の管理を任せた瞬間、妻から一方的に 「あなたの小遣いは来月から15000円よ!」と宣言されてしまいました。 それではあんまりだ。と主張しても、まったく聞く耳を持たず。。 私は喫煙者でタバコ代とコーヒー代だけで小遣いがなくなります。 飲み代や深夜残業の夜食代、趣味(本や雑誌、ゲーム等)、出張したときの土産代や飲食代といったお金が全く考慮されていないのです。 その都度申請すれば?と言われてますが、そんなのあんまりです・・・。 うちは借金といっても住宅ローンが数万程度しかなく、特に家計的に困っているわけでも ありません。(貯蓄も一千万を超えてます) 私の年収が去年で600万程度。今年は残業も増え、650万程度の見込みです。 なんとか増額を説得できる余地はないでしょうか? 世間相場からするとやっぱり低い方だったりしますか? アドバイスや皆様だったらこう説得するといった意見あれば、ご教授ください。