panasony999のプロフィール

@panasony999 panasony999
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/03/16
  • 新5年生のサッカー少年の走り込みについて

    こんばんは。 私は少年サッカーのコーチで現在4年生(来年度5年生)の担当です。 子供たちに持久力をつけさせたいと思い走り込みに工夫をしたいと思いました。 なぜそう思ったかというと、従来は10分間ただ走るというやり方でした。 しかし、速い子は良いのですがいっこうに速くない子は速くなりません。 JFAアカデミーのかたの言葉で「ただ走りこんでも意味がない、工夫が必要なんです」とおっしゃってました。 なのでJFAアカデミーの走り込みのやり方など検索したり書店で本を探したのですが見つかりませんでした。 なのでジュニア世代の走り込みについて詳しい方にお聞きします。 だいたい月にどのくらいのペースが良いか?(ちなみに週末練習です) どのような工夫があるか? ご回答よろしくお願いします<m(__)m>