milkyshake0141のプロフィール

@milkyshake0141 milkyshake0141
ありがとう数0
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/03/13
  • 中絶後の彼氏との関係

    私は26歳の女です。2個下の彼氏がいます。付き合って半年になります。2週間前に彼の子を中絶してしまいました。今は罪悪感でいっぱいです。避妊しなかったことも反省しています。そして彼と今後付き合っていくかも悩んでいます。中絶した経緯としては、彼が幼稚園教諭の資格をとりに学校に通っており、アルバイト生活で経済力がないということ、幼稚園教諭になる夢を叶えたいから今は産んでも幸せにしてあげられない。おろして欲しいと言われたので、私がシングルで産むことも許されず、おろすという結果になってしまいました。彼は、手術の日も付き添っていてくれたし、確かにいたわってくれた時もあります。こういう事をしてしまったけど、私ともまだ一緒に居たいし、一緒に乗り越えたい、支えたいと言ってくれています。私も正直、まだ彼が好きです。しかし、彼に疑問がある事も確かです。生むかどうするか話し合ったとき、彼におろして欲しいと言われてから、私は、彼氏に「私の体が生めなくなってもおろして欲しいって事?」と聞いたとこ、「ひどい事言ってるのはわかっている。でも、生むのには賛成出来ない」と言われました。また、こういう時だからこそ、将来の話をするチャンスと思い、手術後、今後、結婚する気があるかと話し合ったとこ、私との結婚がどうとかでなく、自分が社会人経験もないし、将来が見えないので軽く卒業したら結婚しようとは約束出来ない。と言われました。そして、手術5日後には、彼が友達と楽しそうに遊びに行ったり、飲み会に参加した事を私に話してきたこと、中絶費用が折半だった事に疑問を持ちました。 私自身、軽率ですが、今回の事があり、普通に幸せな結婚をして、赤ちゃんを授かりたいとすごく思ってしまいました。そうすると今の彼とは疑問もあるのだから別れるべきなのかと、思ったりもします。ただ、彼の事は、まだ好きな気持ちがあります。 私は、どうしたら良いのかわからなくなっています。助けてください。お願いいたします。