matumatu121のプロフィール

@matumatu121 matumatu121
ありがとう数12
質問数13
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
1%

  • 自慢

    自慢をする男性ってどう思いますか?自信のなさの裏返しだと思うんですが… イケメンの事が羨ましいって言ってみたり、俳優の○○に似てるって言われたとか(人気のある格好いい人)いちいち嬉しそうに言う、ってなんなんでしょう。。若干引きますよね。本当に格好良くても俺なんか全然格好良くねーしみたいに言われたほうがいいです(>_<) まぁみんな自分の事は好きですけど。それを隠したりしませんかね? あと、やたら頭良かったとか自慢する人も(元ガリ勉)のイメージをしたがる人もいますがよくわかりません(笑)

  • 付き合いたい。けど…

    僕には新たに好きな人が出来ました。この前一緒に呑みに行って、話していて気が合いそうだと思ってから好きになりました。 しかし僕は受かってた大学を蹴って浪人、好きな人は就職という別々の進路なのです。 それに思いきって連絡しようかなと思ってもどういう会話から始めていいか分かりません。 どうしたらいいでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#205543
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 年上女性 誘い方

    困ってます 当方20代後半の男で今まで彼女が居た事が無く、素人童貞です。相手の女性が12歳年上のバツイチなのですが、今後どのようにして進展していけばいいか分かりません 同じ会社の正社員で2年間私が上司で働いていましたが、去年の10月位からどちらからと言うこともなく自然に食事やデートをするようになりました どこで何をするにしても話をしてるだけで楽しくて相手の家の前に車を停めて4~5時間会話だけしたりもします 仕事でも会うけどプライベートでも週3位で会ってます 以前から仲は良かったのですが、プライベートでも会うようになって半年近く経ちます しかし、相手の部屋にも入ったこともなく、キスや手を繋ぐ等の事を一切していません 友人は押し倒せ等と適切な事を言ってきますが、当方素人童貞というもので正直どうしていいか分かりませんし、相手が当方に気があると言うか好いてくれているのは間違いないのですが、正式にお付き合いましょう等の告白的な事すら言っていません 今後次のステップに行くにはどのようにすれば良いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#177731
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 持病になり、性格が変わり人付合いが困難に。。

    どなたか、アドバイスをお願いいたします。 長文です。 もうすぐ40代に突入の女性です。 10代に病気になり、一生治療を続けなければなりません。 これがもとでいじめられ、自分で言うのもなんですが、 これまでとても明るかった性格が、閉鎖的になり一気に陰気になりました。 そして、人と比較して自分はなんて駄目な人間なんだ、といつも マイナスの考えしかできません。 友人づきあい、就職などすべてを病気を隠して30代半ばまで過ごしてきました。 特に、仕事においては人一倍頑張ったとおもいます。 恋愛だけはまったく経験していません。 彼氏がとても欲しかったのですが、こんな自分を相手にしてくれる人はいない。。 ましてや病気もあり。 もしご縁があって結婚できるとしても、子供も出産できない。できても遺伝のリスクはある。 考えるだけでも自分が人を好きになる資格はないと思い、そして自分が傷つきたくない という理由で恋愛を避けてきました。恋愛って双方の感情で成り立っていることを 頭ではわかっているんですが、独りよがりの考え方になっています。 ちなみに、私自身陰気なオーラが出ていたと思います、誰にもお誘いを受けたことがありません。 35歳を過ぎたとき、会社での出世レース(というほどでもないかもしれないですが) から外され、退職を余儀なくされ、それからすべてが変わりました。  うつ病になり、持病の合併症が出てきて、社会復帰はできなくなりました。 (結果的には、合併症がでる=働くことができない、なので出世レースから 外れてよかったんだと今は、考えるようにしています。) 丁度、わたしの友人は、結婚出産などお祝い事が続き、 友人の幸せそうな様子を見ると、ああよかったと思う反面、 私は人付き合いも、彼氏もできずにこのまま終わるんだな。。。 と考えるようになり、苦しくなります。 病気ってこんなに、人の性格を変えてしまうのでしょうか。 病気になって、自己否定してしまう性格から抜け出した方、 自己否定の性格だったけど、人付き合いもうまくできるようになった方、 アドバイスいただけますと、嬉しいです。 最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。 (眼があまり見えず、なんとか書いたので誤字脱字をお許し下さい。)

  • とある男子とよく目が合います

    最近ある男子と目が合う・話します・・・。 私が友達と話しててちらっと見ると目があったり・・・ 話すといっても、ちょっと悪口(ちょっと違う気がしますが)みたいな話なんですけど・・・ その時もとても目が合います。 私としては、その男子が好きなので、嬉しいのですが、どう思っているのでしょうか・・・?