hamada-cのプロフィール

@hamada-c hamada-c
ありがとう数23
質問数1
回答数42
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
32%
お礼率
100%

  • 登録日2013/03/03
  • 妊娠中の精神状態について

    現在妻が妊娠中で、もうすぐ7ヶ月になります。 また妻は再婚で3歳になる子供がいます。 つわりが終わり安定期に入ってしばらく立ちますが、なにをするにもイライラするようでどのように接したらいいのか分からなくなってきました。 料理、部屋の掃除、子供の面倒、妻の足のマッサージ、何をしても遅いだとか何かと理由をつけて怒っています。 元々リストカットをするような少し不安定なところがあり、精神系の薬を服用していました。 自分と付き合い出してからはリストカットも薬の服用もやめることが出来たのですが、最近になってリストカットをよくしています。 それだけならまだいいのですが、子供にもあたり毎日のように泣いてそれを止めるので精一杯です。 妊娠中ホルモンバランスが崩れて不安定なのは理解出来るのですが、どの程度不安定になるものなのでしょうか。 また、どのように接すればいいのでしょうか。

  • 中絶が与える影響

    非人道・非道徳的内容に当たるかもしれませんが、誹謗・抽象は止めて下さい。 女性の体についての素朴な疑問です。 女性を見下してるとか、強姦しようだとか、女性に強要しようだとか、話のネタにしようだとかは考えていません。 世の中には5人以上、はたまた10人以上の子供を妊娠し出産している女性は、それなりの割合で存在していると思います。 愛するパートナーとのSEXで妊娠し出産してきた女性が「子供を多く妊娠し出産したため子供が産めない体になった」という話は聞いたことがありません。 しかし、妊娠した経緯や中絶・堕胎した理由は別として、「中絶・堕胎したため子供が産めない体になった」という話は聞いたことがあります。 中絶・堕胎にも種類がありますが、中絶・堕胎が妊娠・出産に与える肉体的影響は何なのですか?

  • 昨夜、彼と喧嘩し目が覚めました。

    昨夜、彼と喧嘩し、未だにもやもやしています。どうにか行動したいので、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 現在、彼とは半同棲をしており、ほとんどずっと私の家で2人で暮らしています。 昨夜、私が帰ると「謝りたいことがある」と彼が言うので、何かと思ったら、私のお気に入りの茶碗を割ってしまったとのこと。 怒っても茶碗は帰って来ないし、わざとではないことは分かっていたので、 『いつか物は壊れるんだから、気にしないで』 と彼に言いました。 ところが、彼のテンションは上がらず、話しかけても無愛想のまま。 最初は割ってしまったことを反省して、凹んでいるんだと思い、「週末、せっかくだから可愛い夫婦茶碗でも見に行こうよ!!」と私も明るく振舞いました。 30分…1時間…どんなに明るくしても彼のテンションはそのまま。 正直、こちらもだんだん「茶碗まで割られて、何でご機嫌までとらなきゃならないんだ…??」 という思いが強くなり、苛々が隠せなくなってしまいました。 ただ、やはりこのままでいるわけにもいかず、 『もう気にしてないよ?大丈夫だから、お願いだから元気出してよ』 と言うと、 「今日のことはさ、俺が悪いけど、今俺がこういうテンションになってるのは、お前のテンションが伝染してるっていうのも理解して。」 「そもそも、本当は大丈夫なんて嘘でしょ?割れちゃって凹んでるんでしょ?大丈夫とか言わなくていいから、罵倒してくれたほうがこっちだって謝りやすいし、気持ちが楽なんだよ。」 と逆切れ。 その後、ひとしきりむすっとして気が済んだのか、普通に戻り、「俺はもう気まずくないよ!」とのこと。 まさか、こちらの怒りが治まることはなく、 本当は、そりゃ少しは凹んでること。 私のテンションが下がったのは、彼がずっとむすっとしていたからであること。 何で逆切れされたのか納得いかないこと… これらを説明しようとすると、 「俺だって悪いと思ってるよ!!!!!」と怒鳴られて、遮られてしまいました。 …下らなく、幼稚な喧嘩ですが、だいたいこれが我々の喧嘩のパターンで、昨日も案の定、最終的に悲しくなり私が泣いて、立場が逆転。 冷たい彼に私が泣きつき、すがってしまう始末。 私は、精神的に弱く、絶対に自分が悪くないことでも彼が怒れば謝り続けてきました。 ”何でも言うことを聞くから”という言葉を言ったこともあります。 (昨日も言ってしまいました) その度に『男に媚びる女なんて嫌いだ!やめろ!』と怒られるのですが、じゃあどうしたら話を聞いてくれるのか分からず、また泣いてしまう…この繰り返しでした。 昨夜も結局そんな感じが続き、朝まで私は眠れず、今朝彼は 「ずっと一緒にいるから喧嘩が多いんだ。当分、自分の家に帰る。」と言い出て行きました。 いつもなら、ここで泣き喚くか、あとあと彼に電話して「お願いだから今夜会おう」と懇願していました。 しかし、今日は、ぽっかり心に穴が開いたというか、自分の中でプツン、と何かが切れました。 『あたし、何やってんだろう』って思いました。 そのまま仕事へ行き、彼に連絡もしませんでしたが、昼休みに電話がありました。 「何?」 「ごめんね、声が聞きたかったんだ」 「そっか。」 「元気?大丈夫?」 「うん、全然。」 「そっか、、何か吹っ切れた声してるね」 「そう?」 「うん、ま、大丈夫ならいいんだ。」 「うん、当分そっちの家居るんでしょ?」 「何で?」 「何でって、朝言っていたから。。」 「そうだね…」 … その後、仕事に戻るといい切電。。 きっと、いつもみたいに私がすがってこないから焦ったんだと思います。 私は、今の彼との関係を変えたいです。 そして、自分自身も対等に付き合えるように変わりたいです。 その為に、たとえ今日以降、結果がどうなったとしても、くいの無い行動をしたいです。 彼は一体、何故こんな行動をとるのでしょうか? ただのわがままでしょうか? 私のことを見下しているのでしょうか? (ちなみに、そんな彼ですが、一応うちの両親にも挨拶に来ていて、結婚も考えているとまで言っています。) そして、その彼に対し、私はどういう行動をすべきでしょうか? 分かりにくい、長文・乱文、最後までお読みいただき本当にありがとうございました。 感謝します。

  • 婚約解消。立ち直りたいです。

    23歳女です。 婚約してた恋人と別れることになりました。 20歳歳上のバツ3子持ちでしたが、 私のことをすごく考えてくれ 私も彼とならきっと大丈夫と思い、 2人が上手くいくように努力してきました。 交際期間は本当に仲が良く、毎日毎日 彼と一緒にいるだけで満たされる気分でした。 離婚歴や年齢差など気になることはありましたが、 それでもプロポーズされた時は幸せで胸がいっぱいでした。 私の両親にも何度も何度も、両親が快く承諾してくれるまで、話をしてくれました。 しかし、婚約してからは、なんだか彼が私を管理するようになりました。 彼に言われ仕事を辞めることになり、 携帯電話も変えさせられました。元彼や男友達の連絡先が 残っていたことがダメだったみたいです。 彼の許す人達だけ連絡先を残すことが許されました。 同棲をしていましたが、彼の束縛や言いつけが 息苦しくなって、精神的にも不安定になり、 家にいるのが辛くなってしまいました。 気付けばポロポロ涙を流す毎日。 異変に気付いた友人がもうその家出るよ、と 荷造りを手伝ってくれ、家を出ていきました。 話し合いの結果、別れることになりましたが いざ別れるとなると寂しくて悲しくて辛いです。 本当に大好きで、彼と一緒になりたいと思ったんです。周りには反対されてるし、自分自身も頭では きっと上手くいかないだろうと分かってはいるのですが 彼に会いたくて仕方ありません。 そして、彼も仕事も友人も失い もう何もかもどうでもいい気持ちになってしまっています。 元々は、私は外に出ることや人と関わることが大好きで、パーティーを開いたり、盛り上げたりする性格だったのですが、この数ヶ月で明るかった自分自身さえ居なくなってしまった気がします。 もしかしたら彼への未練も、もう彼しかいない状況になってしまったからだけなのかもしれません。 彼への未練を断ち切って 昔のような明るくて前向きだった自分を取り戻したいです。 私のように婚約解消で絶望だった時期から、立ち直り、自分らしく戻れたよっていうお話や、アドバイスなど頂けたらと思い書き込ませてもらいました。

  • 子供のエロ

    エロビデオ見てたらコメントがたくさんスクロールしていて、小六とか中学とか高一とかびっくりするコメントが多数寄せられています。そんなが気が見ているなら世も末ですなw 親はコントロール不能なんですか?こういう閲覧。

    • ベストアンサー
    • noname#183911
    • 性の悩み
    • 回答数1