tvxqu-knowのプロフィール

@tvxqu-know tvxqu-know
ありがとう数2
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2013/02/27
  • 18年ぶりの恋の行方

    私は43歳独身の男です。 25歳の時に大好きな人と付き合って以来、久しぶりに恋をしてます。 何時もの自分なら想いを伝えずにはいられないので、思い切って告白をするのですが、今回は現在の関係性がそれを難しくしています。 私がまだ入社1年足らずの身で有りまして、同じ部署で席が隣、さらに仕事上で絡むことが多い。 告白をすることにより現在の職場の良い空気を壊してしまったらと思うと動けずにいます。 相手の方は13歳年下の30歳。 寝ても覚めても彼女の事が頭から離れないくらい、想いは強くなるばかりです。 毎日とても胸が苦しいです。 私はどうしたら良いでしょうか? 告白をした方がよいのか。 移動願いをして離れた方がよいのか。 このままの状態をキープした方がよいのか。 信頼できる上司に相談した方がよいのか。 お知恵をいただけると幸いです。

  • なにを考えているのかわからない彼

    私には東京ー大阪の遠距離中の彼がいます。 その彼の考えが理解できないことがたくさんあり、ご意見、アドバイスをいただきたいです。 (1)彼は、連絡を取るのがとても苦手で、何度か私自身は、連絡を毎日でも取りたいと思う人だということを話しました。 彼も努力するね。と言ってくれたのですが、そこから改善されることはなく、相変わらず彼から連絡が来ることはありません。 結局私から2.3日に1回くらい連絡はするのですが、私から連絡をしなければ彼からメール、電話がくることはありません。 付き合う前は、彼の方から電話しようなど言ってくれていたのですが、そういうこともなくなり、その件についても問いたのですが、当時は学生だったから時間があった。と言われました。 社会人になり、一人暮らしをし忙しいのも重々承知なのですが、毎朝早起きをしてブログを書いたり、自分にとても時間を費やしています。 その時間を少しでもあててくれたらいいのになと思うのですが、言えません。 彼は女友達も含め、顔が広くまだ4ヶ月しか付き合っていない私でも感じるほど人当たりが良いです。 SNSや、そういった友人の連絡にはすぐに返すのに、私のメールには反応も薄く、返事をくれても遅いです。 私と連絡を取ることが面倒くさいと思っているのでしょうかね? ちなみに、彼と会うのは遠距離になってから月に1度ほど、4.5回ほど遊んでからのお付き合いなのでなんとなくこう思っているんじゃないかなというような曖昧でしか彼のことはわかっていません。 (2)彼は私のことをどう思っているのかわかりませんが、今度2ヶ月ぶりに会う約束をしていた日にちを3日→4日に延長しただけなのに、その間誰かと一緒だと、しんどい、気を遣う。と言われました。 彼女に対してしんどい、気を遣うという感情は当たり前なのでしょうか?そういう感情がなくリラックスして居られるのが彼女ではないのでしょうか? 他人は他人だからしんどいと思うのでしょうか? だとしたら、彼は今まで一緒に暮らしていなかった人と暮らす、結婚などは出来ないのではないかと考えてしまいます。 彼は、私には到底真似の出来ないたくさんの魅力があり、尊敬でき、彼から刺激を受けたりと新鮮なことが多いです。 そして、なにより私は彼が好きです。 長くなりましたが、彼のことを少しでも理解してあげ、上手く関係を続けたいと思うので、ご意見、アドバイス、よろしくお願いします。