popokororoのプロフィール

@popokororo popokororo
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
60%

  • 登録日2013/02/26
  • 性別女性
  • 新婦から両親への手紙

    結婚式間近で手紙を書いていて疑問に思いました。 1.便箋は何でもOK? 2.封筒にはなんて書くのですか? 「お父さん、お母さん」? それとも何も書かないのですか? 3.手書きが良い? 4.最初に題名を書くのですか? 例:お父さん、お母さんへ みたいなかんじで・・・。 ネットで検索したところ題名書いてあるような 手紙の例題が無かったので疑問に思いました・・・。 4.新郎の両親に挨拶の文を書こうと思いましたのですが 新婦の両親に渡すのですよね? ということは、新郎の両親の文は書かないほうが良い? 誰か分かる方よろしくお願いします。

  • 結婚式のテーマは何にしましたか?どう決めましたか?

    質問を開いて頂いてありがとうございます。 結婚式の日取りが決まり、テーマを考えています。 元々結婚への夢もなく披露宴をしないつもりだったのですが考え出すと意外に楽しく日々イメージを膨らませています。 ウェディングの雑誌を見ると華やかなもの、シックなもの、キュートなものと色々な会場が載っていますが、皆様はどんなテーマにしましたか? 私は好きな物を思い浮かべたら「猫」なのでくどくない程度に猫をテーマに取り入れるのもいいかなと考えています。 しかし彼は動物を飼った事がなく(私は現在猫3匹、今まで哺乳類から爬虫類まで色々飼っています) 猫は可愛いと思うし好きなようにしていいよ、と協力的なのですが2人でテーマを決めるのが大事!とプランナーさんに言われどうしたものかと考えています。 思い出の地は沖縄ですが和モダンな会場に沖縄は合わなさそうで却下。 思い出のテーマパークデートにちなんでそのキャラクターをテーマにする方もみえますが、私は深海魚やサメ、爬虫類が大好きでディズニーなどには行かず専ら各地の水族館や爬虫類のイベントに行っています。 まさかそんなテーマにはできません…(できるものならしてみたいですが) 皆様はどうテーマを決めましたか? どんなテーマにしましたか? ゲストの反応等も交えお答えいただけると有難いです。

  • 結婚相手に妥協した部分はありますか?見た目など。

    30代半ばの女性です。 今、定期的にデートをしていて、親しくさせていただいている同い年の男性がいます。 そろそろお付き合いになりそうな感じです。 年齢的にやはり結婚も視野にいれて考えています。 一緒にいて楽しいですし、穏やかなとても良い方です。 見た目は、少し太り気味で背も低く、顔もかっこいいとはあまり言われないようなタイプだと思います。 私も好みはありますが、それにぴったりである必要は全くありません。 特に顔はあまり気にしていません。 ただ私は以前モデルをしていてとても背が高く175cmあり、その男性よりも10cm近く背が高いです。それだけが気になっています。 自分より背の高い男性と歩く時の安心感や心地よさというのは普通の身長の方には理解できないかもしれませんが、私にとって特別なものがあります。 自分が女性であるという気分をより味わうことができます。 恐らく背が高いことが自分の個性や長所と思う反面、恋愛の場面ではコンプレックスでもあったりするので、気になってしまうのかなと思います。 しかし結局身長の部分はプラス@ではありますが、そこで相手を選ぶわけではないので、今まで自分より背の高い男性とお付き合いしたことはありませんでした。自分が惹かれるのも、相手に気に入られるのも、どちらかというと背の低めの男性が多かったです。 今は私はファッション関係のデザインの仕事をしていて、彼は別の分野のデザインの仕事をしていることもあり、話していてとても楽しいです。 それと将来を考えた時に、お互いに刺激を与え合えたり、お互いのできる事を活かして一緒に何かをしたりもできたりすると思います。 それは私の夢やライフプランで描いていた結婚生活なので、とても理想的な形です。 この先の人生では、この部分が自分にとっては一番重要な部分になるのではないかと思っています。 私も相手にとって理想通りの女性ではないでしょうし、私も全く理想通りの人がいるとは思っていません。 もう年齢的に相手を色々選べる立場でもないですし、私より身長の高い男性というのは現実的に考えて、そんなに多くはないので、そこは気にするべきではないかなとは思っているのですが。。。 こんな言い方をしたら失礼なのですが、結婚相手となった方に妥協したなと思う部分はありますか? 結婚後気になりませんでしたか?

    • 締切済み
    • noname#175486
    • 恋愛相談
    • 回答数11