hirohirocoのプロフィール

@hirohiroco hirohiroco
ありがとう数19
質問数4
回答数36
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

29歳初妊娠! 11月にはママになる予定です! いろいろな情報を取り入れ勉強したいと思います! よろしくおねがいします。

  • 登録日2013/02/24
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 妊娠23週…情緒不安定

    過去に2度の流産経験があり、この度ようやく元気な赤ちゃんを授かることができました。 不安になる度に何度も病院で診てもらいましたが、その度に先生には順調ですと言ってもらっています。 なので、嬉しいはずの妊娠期間なのに毎日が不安で仕方ありません。 眠っていても、不安からか息苦しい感じがして目が覚めてしまい、夢でも早産する夢ばかりみてしまいます。 恐らく、自分の体が変わっていく戸惑いと、出産に対する恐怖心もあるんだと思うのですが、なんだか赤ちゃんにたいしても可愛そうだし、私が不安に感じているせいで赤ちゃんがまた居なくなってしまうんじゃないかと心配でなりません。 妊娠中、出産されたママさん方も同じような不安な気持ちになられましたか? また、そんなときはどのように過ごされましたか? お話、お聞きしたいです。

  • 無事妊娠してるのでしょうか??

    某有名生理管理サイトで、生理が6/28に来る予定だったのですが、まだ来ていません。 その前は5/31~6/6でした。 数日前から吐き気、ムカムカなどがあり、昨日(7/3)の夜にトイレに行ったとき、拭いたら茶褐色の物がつきました。(今日の朝もついてました)おりものはついていませんでした。 2月下旬に流産(3月始めに手術)の経験もしたので、着床出血したか、流産したのか、どちらか知りたいです。 (当時、着床出血のような症状は見られませんでした。) まだ生理予定から1週間経っていないので、妊娠検査薬は使っていません。 優しいご回答、よろしくお願いします!!

  • 23週胎動を感じたことがありません

    23週、初めての妊娠です。 まだ胎動を感じたことがありません。 前回の検診は21週、次回は25週。 前回の検診の時に医者から「次回も胎動が無かったら考えよう」と言われました。 赤ちゃんの大きさは小さめらしいけど大きさの推移表?みたいなグラフの中には入っていて問題ないみたいです。 エコーで見たときにはお腹の中で動き回ってました。 医者からは胎動が感じないのは胎盤と赤ちゃんの位置の関係で分からないのかな?と言われましたが、次回までに分からなければ危ないかも的なことを言われ、お腹に集中してみたりもするのですが全く分かりません… 私が鈍感すぎて動いているのが分からないだけなのか… よく初めは腸が動く感じって聞きますがどんなものなのでしょうか?? いろいろ調べすぎて逆に不安で仕方ありません。

  • 教えてください!妊娠希望です!

    はじめて質問します! 妊娠希望の者です。 これから子作りのために色々勉強しようと思っています! 排卵検査薬に陽性が出てから24時間~36時間の間に排卵が起こると 説明書きにありますが、 それは、はじめて陽性が出たときからの時間でしょうか? 検査薬によっても違いはあると思いますが、 気になります! また、検査薬ではじめて陽性がでました。 陽性が出る前日に仲良しした場合 可能性はありますか? 基礎体温などは考慮せせず 排卵検査薬を使ったタイミング法で 一般的にどうなのか知りたいです!

  • 妊娠の報告や気をつけなければいけないことについて

    お世話になっております。 長文になりますが、多くの方から回答頂けると幸いです。 今回妊娠がわかりました。 私はまだ結婚をしていませんので、できちゃった婚になります。 彼には昨夜話をして喜んでくれていました。 もともと結婚を考えてお付き合いをしていたこともあり、 順番が逆になったがとてもうれしいと言ってもらえてよかったです。 いろいろとネットを調べてもいるのですが問題というか、 みなさんならどうするか答えて頂けたらと思います。 (1)彼とは社内恋愛です。報告はいつするべきか。 (2)妊娠の安定期はいつくらいなのか。 (3)妊娠中に特に気をつけなければならないことなんなのか。 不安と喜びの中、まだ超初期なため、 安心はできませんしあまりこの時期に報告をして、 流産ということになったら・・・とも思います。 彼も私も初心者のため、少しでもご経験談など聞けたら嬉しいです。 伝わりにくいことや、追加で必要な情報がありましたらご質問下さい。 どうぞよろしくお願い致します