ykr613のプロフィール

@ykr613 ykr613
ありがとう数26
質問数11
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
95%

  • 登録日2013/02/23
  • 性別女性
  • 恋は盲目?目を覚ましてほしい。

    20代後半の女です。 仲のいい女友達が最近ひどい男に片思いしています。 その男のしていることは。。。 ・その女の子に奢らせる。 いつも酔っぱらって支払能力が無くなるようです。居酒屋やバー、カラオケやホテルまで。もちろん体の関係はないそうです。男はただの酔っ払いですから。 酔いが冷めてから「いくらだった?払うよ?」と言うような気の利いたセリフも一切ないようです。 ・連絡が気まぐれ 男の方から約束をしておいて、当日連絡がつかないことはザラ。 LINEで「今日どうする?」って話になっているのに、次の日に返事で「寝てた」とかもある。 (たぶん途中でめんどくさくなったのでしょう。) こちら側が連絡つかなくなると、機嫌が悪くなり、会ったときにグチグチという。 ・告白の返事が「待って」 女友達が告白をしたら、今は仕事が忙しい(資格も取りたい)からと「今は無理だけど、待ってて」と返したらしい。 待っててほしいけど、待たせるのもつらいからと最後は曖昧にされたようです。 ・夜中に電話で好き勝手言う。 酔っぱらって夜中に電話をその女友達にしてきて、「迎えにきて」(タクシーで1万円の距離)と言ったり、(さすがに断ってなだめた。) その男が夜に「お前に会いたい」と電話してきて、女友達が喜んでいくと、見知らぬ女と二人で酔っぱらって「おっせーんだよ!!」の発言。 ・深夜友達の家で大暴れ。 友達夫婦の家にみんなでお泊り会をしたとき、深夜に酔っぱらって大暴れ。 子供が起きてきて、寝れないと言っているのも無視。 頭にきて、私が怒ったら「あぁぁあん?」と睨んで殴りかかりそうな勢いでした。 (冷静に話したら、おとなしくなりましたが、後日それは「自分的には盛り上げた!」つもりだったようです。) おまけにその日、みんなで食事や飲み物を持ち寄ったのですが、その男だけ手ぶら(むしろ自分の分だけ牛丼持参)できました。 散々食い散らかして帰って行ったのにも引きました。 その男は私も友達でしたが、度重なる非常識加減に嫌気がさし、私はつい先日その男との関係を切りました。 (私の怒り具合にショックは受けていたようですが、その後周りから聞くと一切改善されていません。) でも女友達はそれでもまだ好きなようで、頭ではひどいとわかっていながらも気持ちがおさまらないようです。 もちろん女友達には私も「その男はやめとけ」と何度も伝えています。 (気持ちを知りつつ、あまり悪口は言いたくないですが。。。) それでも好きな気持ちを知られ都合のいいように動かされている女友達に目を覚ましてほしいのです。 友達としてどうしたらいいのでしょうか? 大好きな女友達です。 その反面、いつも振り回されていて、だんだんその子にも腹が立ってきます。 その子の気持ちが落ち着くまで、距離を置こうかとも考えましたが、その男の為にそれもしたくありません。 何かできる事はないでしょうか?

  • どうやったらこの生き地獄から抜けられますか?

    私はクラスが嫌です。 ちょっとした「イジメ?」みたいなもの(からかわれている)があったのを私も含め、 みんな目撃していました。 でも「イジメ?」みたいなことは、日常的で、 私だって、からかわれたり、悪口を言われていますし、 少しかわいそう、酷い奴がいるなぁとあまり深く考えていませんでした。 のちに、担任から「注意しなかった人も、加害者と同じくらい悪い。必ず注意しろ。」と言われました。 少しは悪かったと思いますが、私の学校では「イジメ?」みたいなことは、日常的。 先生だって、見て見ぬふり。誰も注意しない。注意すると、自分がターゲットにされる中、どうしろというのでしょうか? 不登校になって半年がたったころ、担任がイジメの話をし、保護者会がやっと行われました。 本人たちはイシメに遭っていたことを不登校になってすぐに話をしてたそうですが、学校が行動を起こしたのは半年後、遅すぎです。しかも、修学旅行の班も場所も決め終わってからでした。 学校が仕組んだとしか思えませんでした。 しかも、保護者会で、保護者側は「その子たち(不登校)のためにクラス替えをしてほしい。」と訴えました。学校側は「もう一度検討します。」と言いました。 数日後、学校側は「その子たちのためにクラス替えをしません。もうこれは決定です。変わることはありません。」と言いました。意味が分かりません。学校側は何をしているんだ。と保護者たちは思ったそうです。 私の学校にはスクールカーストがあり、 運動部は文化部を差別し、部活ごとに教室内にグループが出来ています。 特に私のクラスは、悪口は当たり前、相手に聞こえるように言う人もいます。 めんどうなことは他人任せ。行事とかも積極的にしているふりです。 陰では「適当だし、どうでもいいだろ」と言っています。 いい人だっていると誰かは思うでしょう。 確かにいますが、クラスではあまりいません。 いても、自分が一番かわいくて、たすけてくれない。 まぁ私もそうかもしれませんが……。 私はストレスがたまり、病気になり、車で登下校が多くなっているのですが、「ずる~い!!」という人がいて、余計になんか学校って最悪なところだなって思います。 教師も生徒のうわべしか見てないし、相談してもなんにもしてくれない。「そうですね」で会話終了。 生徒も生徒同士が対立し、教室は檻のようで、 ここは地獄ですか?人を苦しめるためにあるのですか?といいたいです。 日本って教室がすべてなので、ほんとに人間関係で地位がきまります。 世界がせまいんですよ。 しかも、義務教育という言葉で、しばられ、余計に苦しくなるんですよね……。 不登校や転校すると家族も変な目で見られますし…… 留学したいけど、お金ないですし…… 逃げられない地獄の世界=教室 3年間だけだっていう人いますけど、かなり精神がきついですよ。 授業時間も増えたので、学校の日が増える。とても最悪です。 個人カリキュラムの市立中学校つくってほしいなぁ~と思う日々です。(田舎なので) 愚痴っぽくなってしまってすいませんでした。 ここまで、読んでくださったかたありがとうございます。 どうやったら、この生き地獄から抜けられますか? ひたすらに耐えるしかないですか?

  • ゴムって敗れたらきづくもの?

    今もしかしたら妊娠の疑いがあり、 仲良くした時の記憶を辿ってます ゴムはしっかりしました。 題名通り、ゴムって敗れたら 気づくものなのでしょうか…? あと漏れたりするのでしょうか? 漏れたとしたら妊娠の確率はどの位ですか?

  • 街を取るべきか、部屋の大きさを取るべきか

    これまで妻と妻の両親と同居しておりましたが、離婚することとなり私が家を出ることになり、家探し中でしたが、ようやく目ぼしい物件を複数見つけました。この物件Aと物件Bで悩んでいます。 どちらも同じ金額の家賃です。 物件Aはこれまで住んでいた街と同じ駅で、その家からは自転車で7分程の距離。2DKで33m2強の広さで収納も充実しています(物が多い私には嬉しい) 物件Bは前々からちょくちょく遊びに行っては「いつか住みたいなぁ」と思っていた人気の街の物件で、1DKないしは1Kで25m2強の広さです。収納は割と充実していますが、物件Aに比べて専有面積および部屋数に差があります。陽当りもそんなによくありません。 通勤に関してですが、どちらも駅至近で乗り換え回数も通勤時間もほぼ同じくらいです。 どちらの不動産業からも「早く返事をくれ」と言われていますが、正直悩んでいます。 皆さんはかつて住んでいた家と同じ街で妻らに会う可能性もあるのを飲み込んで広い部屋を取るか、住みたかった街で狭い部屋を取るのか、どういう基準を持って選びますか?

  • お金ない2人の午前中のデート

    先ほど、好きな人とカラオケ で質問させていただいた者です。 解答下さった二名の方々、ありがとうございましたm(__)m 重ね重ねすみません。 実は、デートが午前中~お昼過ぎまでなんです。 地元のカラオケは12時からなので、利用できないことがわかりました(いても一時間しかいられないですので)! 急きょ、何しよう‥何か考えようとなりました。 2人とも諸事情によりあんまりお金が無いけど、午前中(10時から、13時くらいの間)に楽しめることって何かあるでしょうか‥? 彼は、自分で行きたいところを言ってくれるタイプではなく、私も優柔不断なのでいくつか候補を用意して行きたいんですが‥‥テンパってしまっています(T_T) ちなみに私たちは20代後半、2人だけで夕飯を食べたことは一度ありますが、昼間に遊ぶのは初めてです。

    • ベストアンサー
    • noname#179417
    • 恋愛相談
    • 回答数5