aozorasannsannのプロフィール

@aozorasannsann aozorasannsann
ありがとう数19
質問数8
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2004/09/28
  • 女性の心理って・・・

    仮の話です。 あなたには好きな人がいるとします。 そして、あなたはその好きな人が、目の前にいない時は、 その人の事ばかり考えて、目がおよいでいます。 でもその好きな人の前では、 「何にも気にしてません。」的な態度を取っています。 このような態度、好きな人に対してできますか? できるorできない。 回答お願いします。 できれば理由も記入して欲しいです。

  • 転勤してしまう好きだった先輩について

    私は数年前とても好きだった人がいました。告白もしたのですが、相手は私よりも12歳年上で、気持ちはうれしいけれどと恋愛には至らず、ずっと友人関係を続けてきました。しかし、私が彼と同じ医療関係の専門学校に入りなおしたり、彼も管理職について忙しくなったりでここ1~2年は連絡を取り合ってませんでした。彼にずっと夢だった学校に入りなおした事など報告したいなあと思っていた矢先、彼が転勤するという事を友人から聞きました。彼が職場にいるのは3月いっぱいです。その後は、家も引越し連絡先は分からなくなってしまいます。私は、医療の先輩としても今後も友人関係を継続できたらと思いますが、いまさら連絡とってもどうなのか悩んでいます。この数年で、こちらが友達と思っていても相手の気持ちがどう変化しているか考えると、連絡をためらってしまいます。因みに彼は、私の携帯は最近機種変したので新しい番号がわからないため、もし連絡をとろうと思っても連絡を取れない状況にあります。期限は後数日なのですが、よきアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#10178
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 天然って言われる自分

    高校2年の男子です。 友達に、天然ってすごく言われて、ショックなんです。俺自身、うかうかしてて、もっと、しっかりしないとと思って居るんですが。天然って直るんですか? 友達が俺を天然っていう俺の行動の例 (1)台風の時、9時に警報が解除されなかったら、休校となるのですが、2時頃に解除されて、学校に行き、みんなが来るのを待ってた。 (2)俺が7メールって何って友達に聞いたら、友達が「斜めーる」っていって、携帯を斜めにして発生する磁気でメールが送れるシステムのこというジョークをいって、しばらく、俺は、斜めにして送ろうといていた。(←みんなに、かなり笑われた。) (3)授業中にMDを聞いていて、居眠って、寝言で歌っていた(らしい) とか、例を挙げていたら、きりがないのですが、友達や女の子からは、それが、かわいいというのです。でも、俺は、ただのバカとしか思えないし、直したいと思うのですが、直るものですか?あったら、直し方を教えて下さい。

  • 恋を自ら壊してしまう自分がいや。

    先日、友人夫婦からある男性を紹介されました。私は離婚いて、彼も10年ほど前に離婚している40代前半の男性です。私の話をしたらぜひ会いたいといってるからといわれ4人でお食事にいきました。(私はここ数年海外に住んでいるので私を除いて後は全員ヨーロッパバックグラウンドの人たちです。) 彼はとても素敵な男性でした。帰りは彼の車で送ってもらい、次に食事にいこうと誘われ、一昨日食事&ドライブにいってきました。とても楽しい時間をすごし、帰り際Kissをされ、抱きしめられ、このまま抱きたいといわれましたがそれは今日は無理とかわして帰ってきました。 私は彼のことが気に入っていて、彼も私のことが好きだといっています。友達夫婦もお互い大切な友人同士だからとてもうれしいと言ってくれています。 それで何も問題はなさそうなのに、私はなぜか不安です。これは昔から誰と恋愛をしてもそうなのです。そしていつのまにか自分で自分の恋を壊してしまうのです。 じゃまたね、と別れるとき次の予定が決まっていないとこれが最後なんじゃないかといつも思います。 電話ももしかしたらもうかかってこないんじゃないかと思ってしまいます。といって恋愛依存症とか、彼一色になるタイプではなくどちらかといえばキャリア志向なんです。 今もなぜか不安で、彼からの電話をずっと待っています。ほかの女友達からは「自分がかけたいって思ったらかければいいじゃない?」といわれるのですが、 もし迷惑だったらとか冷たい反応だったらどうしようと思ったらかけられません。 周りには素敵な人と出会えてよかったねー、これから楽しくなるねー、といわれてもなぜか幸せな気持ちになれません。今回はもうこういう自分を卒業してこの恋を大切にしたいと思っています。 私はどんなふうに自分を変えていけばいいのでしょうか。

  • 親に誉められた経験がないと....?

    皆さんのご意見をお聞かせください。 先日情熱大陸という番組で、作家の角田光代さんがこうおっしゃっていました。 『私は親に誉められた記憶がない。自分の自信のなさはそこに原因があると思う。』 私も自分に自信がなく、親に誉められたこともあまりなかったと思います。ですから、彼女の言葉にはっとさせられました。 なんで自信がない?という疑問に対して明確な答えなんてないことは分かっているつもりですが、みなさんは彼女のこの言葉に対してどのような感想をお感じになりますか?お聞かせください。 誤解のないように追記しますが、私は何も自分に自信がないことを他人のせいにしようとしている訳ではありません。ただ、今後自分が子供を持った時にはきちんと把握しておかなければならないのかなと思ったので。