pgooのプロフィール

@pgoo pgoo
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2013/02/19
  • 性別女性
  • 都道府県愛媛県
  • ドラえもんのスネ夫と、のび太のママの名前

    子供の頃に小学館のてんとう虫コミックス、ドラえもんの1巻から読み始めて22巻までは読みました。それから先は読んでません。 質問タイトルにある、スネ夫とのび太のママのフルネームは、今は公式には何になってますか? ちなみに私が読んだ22巻まででは、スネ夫の名前が出たのは 「滑川スネ夫(なめかわ・すねお) 2回」 「骨川スネ夫(ほねかわ・すねお) 1回」 のび太のママの名前は 「野比玉子(のび・たまこ) 3回ぐらい?(うろ覚え)」 「野比のぶ子(のび・のぶこ) 1回」 だったと記憶しています。 両方とも、回数が多かった「滑川」「玉子」の方が公式だと思ってました。 今も変わりはありませんか?