kai01のプロフィール

@kai01 kai01
ありがとう数0
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2013/02/18
  • 性別女性
  • 昨日の喧嘩から、、、

    昨日母親と喧嘩しました。 昨日の質問には書き忘れましたが 私もFacebookというSNSを見るのは 個々人自由だと思います。 だから私の友人のFacebookを見るのは自由だが 私にいちいち報告しないでほしい。と母親に伝えました。 それから一夜明け先ほどこのようなメールが来ました。 私が変わるのも難しく あなたや弟たちにも良くない影響が出る。 ここは物理的に距離をおくべきと思っています。 就職の件も 病気のこと(私には持病があります)も あなたの好きなようにすればいい。 外に出て下さい。 奨学金を使って下さい。 私は私で別に出ます。 別々になって 皆それぞれ好きなように生きればいい。 家族なんかいらない。 ここまでの内容のものが来たのは初めてで なんだか驚いてしまいどう返して良いか分かりません。 昨日の一件でなぜここまで怒っているのか分からないし むしろ私は毎日母親の仕事、旦那(父親)、 弟たち、姑に対するグチを黙って聞き 仕事で疲れているであろう母親を労って 洗い物、洗濯は全て私が、 料理は少なくとも一品は作るようにし、 病院代も定期代も自分で支払い すごく優しく接していたと思います。 この年になっても恥ずかしいですが 親の言うことはきちんと聞いていたし 自分で言うのもなんですがいい娘だったと思います。 それなのに少し自分の思い通りいかなかっただけで ここまで言われなければならないのは心外です。 自営の父親(母親の旦那)の会社が破産するかもしれない、 娘は病気持ちで大学受験失敗組、 下の弟は反抗期、社長夫人だったのに いつの間にか生活の質は落ち、毎日仕事 姑も同居、、、 確かにストレスはたまっているかもしれません。 でもそのストレスは全て私が聞いていたし 優しく接していました。 なのにこの言い方、、、あまりにひどいと感じました。 こう感じるのはおかしいのでしょうか? また私はどうすればいいのでしょうか? どなたか回答お願いします

  • 恋人との別れ

    いつもお世話になっています。 別れましたが・・・ 僕の彼女は母親と、障害者の弟(脳性麻痺)の3人家族です。彼女の父親は現在無職で、息子が障害を持っているため、育児放棄し、家を出て、現在は養育費を、昔の仕事の給料から払っている状態です。母親は「障害者を産んだからって、皆が冷たく接するようになった」と、親戚の人皆と絶縁状態にしてしまったそうです。 付き合ってからは、僕の両親に彼女を紹介し、結婚についてどこで家を買うか、貯金はどれ位しておいたほうがいいか、等楽しく食事をしながら、色々話をしました。僕の両親も「弟が障害者でも関係ないやん。あんたが支えたり。」と励ましてくれました。彼女はそれを自分の母親に話したら突然キレられて、泣きながら怒鳴られたそうです。彼女いわく、弟の面倒を一人で見るのが不安。勝手に僕の両親と結婚の話をされた事が気に入らない。 「貴方じゃ、やっぱり弟の面倒を見れないし、母親も私が家を出ることに反対している。」 それを言われても僕は1年間必死で弟さんの病気について調べましたし、彼女が母親とけんかしてもなるべく、傍に居るようにしました。 結婚してもいつでも支えになるよって。気持ちを表したつもりでした。でも、「もう、そんな結婚結婚いう人とは付き合えない」 ということで、1度別れました。でも、半年後また連絡が来ました。 「やっぱり私には貴方しか居ない。ずっと一緒にいたい。」 でも2か月後には「糖尿病を患ってるお母さんが気になって、ほとんど歩くのが難しい状態でさ。やっぱり結婚できない。もう会わない」 と、一方的に別れのメッセージが来ました。。 そして、今は新しい彼氏ができたようで、彼女にとってはよかったんだと思います。 結局、僕には彼女に対して無駄な事しか、してあげれてなかった。 そこで質問なんですが、この彼女と、結婚してたら僕は幸せになれてたんですかね? 友達は「残念だけど、前向きに思って。将来、障害者の弟と、糖尿病の母親の両方の世話をしなければならないのは大変だよ?俺やったら絶対に無理。将来の苦労が無くなって良かったやんって言いたいくらい。」と声を掛けてくれています。そう思うべきなんでしょうか? でも、今回の恋愛はいい経験ができたと、後で笑い飛ばせれるように思うべきですよね。? 皆様のご意見、ご回答をお願い致します。