yuki-makaのプロフィール

@yuki-maka yuki-maka
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/02/10
  • 性別女性
  • 職業フリーター
  • 年代30代
  • 都道府県富山県
  • キョロキョロします。

    生後3ヶ月半の一児の母です。 家の中で抱っこ紐で抱っこしていると、目の前におっぱいがあるからか、顔をおっぱいがにこすりつけて飲みたがります。 しかし、玄関を出るとずーっと周りをキョロキョロキョロキョロ。 道路に出てもキョロキョロ、バスが通ってもキョロキョロ、公共の乗り物の中でもキョロキョロ(しかし、私が動いていないと分かるとおっぱいを求めます)、どこにいてもキョロキョロ。 そして帰宅するとおっぱいを求め、そのまま与えるとそのまま寝ます。 5分ほどで寝ます。 周りの景色に興味津々なのでしょうか? あんまり首をグルグル回して周囲を見る為、帽子がすぐに外れてしまい、かわいそうだと思いますが最近は帽子を被せていません。 なるべくフードつきの服を着せて、本当に寒そうな時は被せてます(当人は問題なくても、スキンヘッドなので寒そうで…。)。 ちなみに、キョロキョロしている間に眠くなる事も多々あるらしく、いきなり私の顔を見上げひたすら見つめたあと、そのまま目を瞑って寝ます。 ベビーカーを使ったら本人も寝やすいのではと思うのですが、初めて使った時にグズって手間取ったので、今は家に保管してます。 新生児から使える物で、4万円弱したので泣かれた時はショックでした…。 もうちょっと大きくなってから使おうと思います。 話は逸れてしまいましたが、これは周りに興味津々でキョロキョロしているのでしょうか? それとも、単に家の外だから見回しているだけ? 他に理由はあるのでしょうか? 外出中にぐずられるよりはマシですが、何か理由があるのかな?といった素朴な疑問です。

    • ベストアンサー
    • M L
    • 育児
    • 回答数2
  • これは…脈あり?なし?

    高校生の男子です。 脈があるのやら、ないのやら分からないので回答お願いします。 同じクラスに好きな子がいます。 去年の秋くらいから話し始めて、二人で帰ったりするようにはなったのですが、 どうもよくわかりません。 思いついたことを書いていきます。 ・去年の秋くらいから話し始めた。 ・一緒に帰ることもある。 ・ちょっとした、本当にちょっとした安いものをあげたり貰ったりした。 ・何かあげると、結構喜んでくれる。 ・個人的にはちょっと長いかなと思うくらいの時間(5、6秒位?)目が合ったりする。 ・廊下ですれ違うときにこっちを見てたりして、目が合って「何?」という表情をすると、「何でもない」って返される。 ・話すときは楽しそう。向こうから話題がバーッと出てくることが多い。 ・他の女子と話したときに機嫌が悪かったような気がしないでもない。(気のせいの可能性大いに有り) ・頭を撫でたら、最初はちょっと逃げたりもしていたが、黙って撫でられたりうつむいたりするようになった。 ・休日偶然会って、2,3時間一緒にいたこともある。 ・他の男子と楽しそうに結構いっぱい話したりしている。ちょっと、いやだいぶ悔しい。 ・勉強が忙しくて、席も遠いので一日で話す時間は少ない。最近は多くても3,4回。寂しい限り。 ・向こうから話しかけてくることはほぼない。あってもただ近寄ってきて「あぁ、何か用事あるんだな」って僕が気づく感じが多い。 ・僕が携帯持っていないので、メールとかはしない。 ・その子は誰にでも笑顔で接するタイプ。 ・目立つ感じではない。 今ぱっと思いつくのはこれくらいです。 他の男子と同じ扱いなのではないかと思うこと度々で…。 勉強忙しくてなかなか話せないし、向こうからコミュニケーション取ってくることはないし。 そのわりに、他の男子が話しかけているんだろう、よく楽しそうに話してるし。 どうか、回答よろしくお願いします。

  • 彼と復縁出来ますか。

    (長文です。)彼と復縁したいです。 高校3年生の女子です。 3週間ほど前に1年9ヶ月ほど付き合った彼と別れました。私達は毎晩寝る前にスカイプをしていました。そんなスカイプ中に喧嘩をしてしまい、私が「嫌い」「顔見たくない」「別れたい」と言ってしまって直前まで「別れたくない」と言ってくれてたけど、私は「別れたい」と言ってしまい「分かった、ほんとに別れるの?」と聞かれたので、「うん」と言ってスカイプを切ってしまいました。 本当は本気で別れたいなんて思ってなくて、「別れたくない」「好きだよ」と言ってほしいだけだったのにずっと「別れたい」と言ってしまいました。その前にも何回かそういう事があっていつも「別れたくない」と言っていたので、私はまた言ってくれると思っていました。本当に狂ってました。 しかし、彼は本気で別れを決意してしまい、「もう戻る気はない」「けじめつけたから」と言って「戻りたい」「ごめんなさい」と言ってももう聞いてくれませんでした。もう好きじゃないとまで言われてしまいました。 前から私の事が好きじゃないのかななんて思った事ないし、気になる人もいるなんて思った事もありません。 本当に復縁したいです。彼とは学校が同じで同じ高校3年生です。3月1日には卒業で離れ離れです。 別れた直後の5日間くらいは「やっぱり好き」「戻りたい」と長文で沢山メールをしてしまいましたが、メールは送れば返してくれますし、週に1回はスカイプしてもいいと言ってくれたので頼んでスカイプを少ししています。今は長文で戻りたいとメールはしていません。 スカイプでは時間は短いですが普通にいつも通りに会話してくれます。でも学校では喋りたくないと言われてしまいましたが、話しかけてこられたら話すと言っていました。 今、彼は自動車学校に行っていて忙しいそうです。 今すぐにじゃなくていいです。 元に戻りたいです。復縁の可能性はあるんでしょうか。