enrique20のプロフィール

@enrique20 enrique20
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/02/06
  • フォルダ内の画像タイトルを一覧にしたい

    あるフォルダに400くらいのjpg画像が格納されていますが、 その格納されたデータのタイトル名を 一覧でワードかエクセルにすることは可能なのでしょうか? 重複しているタイトル・必要ないデータの確認をしたいのですが 目視で確認するにも限界があり困っています… 質問内容がカテゴリと異なっていましたら申し訳ありません。 もしご存知の方がいらしたら教えていただければ助かります、 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • バレンタインのお菓子

    来週友達と会うのですが、そのときにバレンタインの手作りお菓子を交換し合おうという話になりました。 何も考えず承諾してしまったのですが、私の家にはオーブンがありません! 休み明けにクラスメイト用にチョコ大福を作って配る予定だったので、同じように友達にもチョコ大福をあげようかと思っていたのですが 友達はブラウニーやガトーショコラといったケーキ類を作るようです。なんとなーくケーキvs大福じゃ華やかさに差があるようなきがして… 私もケーキのようなものが作りたいです! ホットプレートはあるので、ミルクレープを焼いてチョコでコーティングすればいいかなと思ったんですけど せっかくですし大福を作るために買った白玉粉や上新粉を生かしたいです なので、クレープ生地・求肥・チョコ を使ったおいしい、女の子らしい華やかな感じのレシピを探しています クレープ生地の上に求肥をのせて、それで生チョコをくるっとつつんだものや、このレシピhttp://cookpad.com/recipe/1091645はおいしそうだと思ったのですが、ケーキ相手じゃ見た目・量がいまいちかなーと思って 可能な限りデコったりもしたいのですが、お菓子作りの得意な方、なにか良いレシピや案はないでしょうか?! あ、ちなみに薄力粉は無くなぜか中力粉だけ家にあります(しかも多い) 薄力粉普段使わないのでできるだけありものですませたいです~ 家にある使えそうなものは中力粉、生クリーム、バター、はちみつ、片栗粉、上新粉、白玉粉、片栗粉、チョコ、純ココア、ハート形のトッピング砂糖といったところですかね 紅茶味のマシュマロなんかもありますが。 レンジお菓子は前に試したことがあるのですが感想はいまいち…といった感じなのであまり使いたくありませんー  あとはクッキーを砕いたものを土台にしたチョコタルトも作ってみたのですが、土台がくずれちゃうのであまり渡したくないです。 わがままですみませんが、無理そうなら妥協するのでよろしくお願いします!

  • サクッ感のあるチーズケーキを焼きたい

    チーズケーキをよく家で作りますが、どうしても自分の理想とするものができません。これまで本当にいろんなレシピを試したり、自分なりにアレンジしてみたり、それこそ意地になって研究(!)しましたが、そろそろ give up しそうです。 どういうのが理想かと言うと、 ”サクッ”としたチーズケーキです。まったりでなく、ズシッでなく、クリーミィでなく、ショワッでなく、しっとりでなく (まぁ、これらも必要要素ではありますが)どうしても”サクッ”感がほしいのです。 この感じがお解かりになる方、アドバイスをお願いします。