Jonathan-aminorのプロフィール

@Jonathan-aminor Jonathan-aminor
ありがとう数9
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/02/03
  • 性別男性
  • 話題作りが下手で話しかけられません

    高校生なのですが、自分から話題を振るのが苦手です。 そのため、自分から話しかけりことができません。 でも話題をふられたらその事については 続く限り話続けられます。 おしゃべり大好きだし、 人と関わるの大好きです。 でも、私がこんなんだから友達少ないし 人に興味無さそうとか言われるし (本当は興味津々です。) だんだん疎遠になっていくし… すごい辛いしこんなのいやです。 もっと自分のしゃべりに自信持てるようになりたいし もっと友達増やしたいし、しゃべりたいし 普通の明るい女子高生になりたいです。 来年から大学生なのでそれまでにはなりたいです。 どうしたら男女にモテますか? 寂しい思いしたくありません。 友達はみんな誰とでも話せる人だから 羨ましいです。 私も昔はそんな子供でしたが(笑) どうしたらいいですか? アドバイスお願いします!

  • ストレスからくる話下手?

    こんばんわ!私は高校生です。 題名通り話下手です。 ですが、前は今よりましでした。 友達も今よりいました。 高校に入学してからストレスのせいか 体調を崩し、精神不安定になったので 心療内科に通院していたときがあります。 そのとき心理テストやカウンセリングを 受けて判明したのですが 私はどうやら元々繊細な性格のせいか 色んなことに敏感で小学生の頃から ストレスを溜め続けて来たようです。 それが高校に入ってから限界に達して おかしくなったようです。 そして多数の症状も見つかりました。 (抑うつ、思考混乱、焦燥感など) 私はいつでも飽きられたくない一心で 相手が友達であれ、彼氏であれ、 信用してる友達でもいつでも 話題出さなきゃ、話を続けなきゃと 頭の中で考えてます。 でも結果空回りして 何も思い浮かばない時がほとんどですが…笑 それに話下手の中でも波があります。 私はクラス替えとかになったときに よく話すようになります。 でも、だんだん疲れて来てからかわかりませんが 話せなくなっていきます。(何も思い浮かびません) 私のこの1年を通しての波は ストレスからくる思考混乱が 原因なのでしょうか? 回答お願いします! こんな私を助けてください!