hell-smash---のプロフィール

@hell-smash--- hell-smash---
ありがとう数8
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

デジタルライフオールスターズ様でご紹介して頂いております http://www12.atwiki.jp/matango/pages/180.html 元poizon19 → 現在 hell-smash です 何年も生活保護 

  • 34歳 無職女 バツイチ 子ナシ 将来について

    34歳 無職(転職活動中)女 バツイチ 子ナシです。就職や結婚について悩んでます。 私は2年前に離婚し、それからバイトや派遣をしていましたが、 諸事情(病気等の)により退職し、現在は、昨年の11月にバイトを やめて以来無職です。 早く仕事や、結婚などのことを考えなければと思うのですが、 仕事もなかなか条件にあうしごとも見つからず 応募しても採用されません。 介護に興味もあるので、スクールにでも行こうかとも考えています。 でも、まだ病気の方が本調子ではないので、無理もできないかなとも思っています。 恋愛も出会いもなく婚活でも始めようかとも考えています。 今、為すべきことや、今後どうしていったらいいのか、 皆さんのアドバイス頂けると幸いです。 乱文ですみませんが、よろしくお願いします。 補足 自分でもよく考え、両親にアドバイスをもらえたらと思って相談したところ、母親はヘルパー2級からでも もうすぐ制度も変わるし、今のうちに資格でも取ればといってくれましたが、 父はそんなに賛成してくれず反対のようで迷います。私は、甘い考えかもしれませんが、資格を今の内に取りたいと思いだしています

  • ニートはこの世から消えて亡くなって欲しいですよね?

    世の中の人達すべてがきちんと働いて、ニートがこの世から消えるには どういう施策が必要だと思いますか? 結局野放しにすれば、老人介護問題と同じく、2、30年後にツケが回ってきます。 彼らは生活保護を申請するでしょう。 そして政府も見殺しにできず救済するでしょう。 そんなことがなされれば、社会保障の根幹を揺るがす事になります。 一生働かなくても、政府は生存権を保障してくれる。 そんな社会になったら、国自体がおかしくなりますからね。 みなさんはこの問題どう思いますか? ニートが一人残らずこの世から消えて、みな働く為にはどうすればいいと思いますか?

  • 生活保護不正受給

    営業推進の会社員です。以前当社を離職した者が現在、遠方で生活保護を受けて生活しており、 「給料は安くてもいいので、何か仕事をもらえないか?明細もほしい」と連絡をしてきました。医療機器の販売をおこなっている為、その者が住んでいる地域のリサーチ(どのあたりに何歳の人がすんでいるか等)の仕事を15000円で依頼しました。そのリストをもとに営業をかける予定でしたが、お金だけ振り込んだ状態で、リサーチリストが会社に送られてくることはありませんでした。携帯で連絡が取れていたのですが、電源をきった状態が続いています。生活保護を受けている事がわかっているので、役所の担当者(ケースワーカー)に相談しましたが、「会社と本人の事なので知らない」と。就職意思があるように細工したり、故意的にお金だけ振込をさせて、生活保護受給金からその分を差し引いて受給しているわけだから、知らないでは通らない気がします。生活をして行く為に就職活動や出来る仕事は行い、収入があれば、その分を差し引いた額を保護課は支給していると聞いた事があります。生活保護課やケースワーカーの、本人の詐欺は保護課は直接関係ない、知らないは通用するものでしょうか? 生活保護課の上層に相談しても無駄ですかね?又、どういったところに相談すれば良いでしょうか?