mayfyのプロフィール

@mayfy mayfy
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  • 登録日2013/01/27
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県北海道
  • 便秘解消について

    慢性的な便秘で悩んでいます。 いろいろ便秘に効くという方法を試してみましたがその場限りで完全に解消することはできませんでした。 一度試すと耐性(?)が出来てしまって二度と聞かなくなる方法もありました(グレープフルーツとか) 継続的に続けて今度こそ完全にに解消したいので習慣的に続けられるもので何かないでしょうか? たとえば、便秘に効く紅茶とかスイーツとか 運動すれば一番いいのはわかっているのですが一人だとなぜだかやる気が起きず、それではだめだとやろうとしても続きません。 スポーツジムに通おうとかとも思いましたが金銭的事情で却下しました。 なので今のところしている運動と言えるものは通学を歩くことですがバス通学なので雀の涙ほどです。 何かいい方法はないでしょうか? 現在は薬に頼って何とか日々を凌いでます。 小学校からの悩みなので、どうか妙案を授けてください。

  • 楽オク_配送トラブルについて

    楽オク出品者です。 手作りものを出品し、先日落札されました。 レターパック350(保証なし)での発送をご希望されていましたので、そのように手配、 折れてはいけないものだったので、ビニール袋に入れ、 差出人欄に「折り曲げ・水濡れ厳禁」と赤で記載をしました。 落札者から到着通知とメッセージがあり、 確認をしてみると 無事に到着したがポストに押し込まれるように届き、商品が曲がっているため、 商品代金を返金してほしいとのこと。 私としては商品は発送していますし、 落札者も配送業者のミスという旨のメッセージを送ってきています。 原価は数百円だろうから返すと言われていますが、 かかっているのは材料費だけではなく作成の手間なので…。 返品をしてもいいし、その送料は落札者が持つので、これで送料も相殺とのご提案を頂きましたが、 どう考えても私が損をしています。 郵便局に確認したところ、折り曲げなどの事実はないとのこと。 正直、商品が気に入らなかったので 落札者が折り曲げて返品をしようとしているのではとも思えてきています。 楽オクに問合せを行ったところ、 配送業者を交えて話し合いを行うようにとの回答がありました。 どうするのが最善なのでしょう…。 沢山のオークションを行いましたが、このようなケースははじめてで戸惑っています。 落札者もはじめは「あなたのせいじゃないが」とのことをおっしゃっていましたが、 やりとりを進めるうちに「出品者が悪いから返金をしろ」というような発言に変わってきています。 できれば丸く収めたいと思っています。 どうぞご助言お願いいたします。

  • ヤフオクでのトラブルを教えて。

    先日、評価の低い人(+3)から高額商品を購入しました。 とは言っても数万円ですが、評価の低い人から買うのはどうだろうか? などと考えましたが、信頼することにして落札しました。 その後、商品に不具合が発生し、すぐにクレームを付けましたが、 先方は対応拒否。 こちらは悪い評価を付けてやりたい気持ちはあっても、 こちらは100以上のプラス評価です。 こちらが傷付くだけなので、諦めました。 こんなことなら、こちらも捨てIDで落札すれば良かったなんて思う始末。 詐欺や、不当な扱いなどどんなトラブルにあいましたか?

  • 楽オフのお互いのメッセージについて教えて下さい。

    楽天のオークションで、商品を落札する事ができました。 マイページを見てみると「相手からメッセージが届いています」と書かれてありましたので見てみました。 すると・・ 落札有難うございます。 送料を計算いたしますので、住所、氏名、電話番号をお教えください。・・と。 つまり「こちらの連絡先」求めてきましたが・・。 Yahooだったらわかるのですが・・。 楽天の場合「楽天安心決算サービス」というしくみになっていますよね? ですので、過去の落札させて頂いた状況から、 マイページのなかで・・その商品を「取引を開始する」というところで、 相手とのやりとりは、するとしても「お礼を言う」とか、 何か質問をするとか・・。 商品設定では「ゆうパック」で金額もかかれてあるので、 これに対してどのように返答すればよいのでしょうか? この相手の聞いてきている質問自体(内容)には答えなくて良いのですよね? 是非アドバイスお願い致します。