masa-kapi_0105のプロフィール

@masa-kapi_0105 masa-kapi_0105
ありがとう数13
質問数1
回答数17
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
63%
お礼率
100%

  • 登録日2013/01/23
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 楽天カードについて

    楽天カードでお買い物、返品をしました。 その後の返金処理の確認がどうできているのか、私自身確認の仕方がわかりません。 お店での購入後、一部の商品を返品するために一度全商品を返品、その後欲しい品だけを買い戻しという形式で返品手続きをしました。 その後、楽天カードからは特にハガキ、メールやパソコン上でも返金のお知らせ等はないみたなのですが、通帳などにも返金処理が記載されないのでしょうか? 通帳にそのような手続きが行われたというのが記載されるような場合どのように表示されておりますでしょうか? 現在はUFJ銀行口座から引き落としがされるのですが通帳に記入されているものの見方がわかりません。 検索してもたくさんの方が同じ質問をされているかと思いますが分かる方がおりましたら是非ご協力下さい。宜しくお願いいたします。

  • 至急お願い致します

    初めて投稿させて頂きます。宜しくお願い致します。 25年度保育士国家試験を受験するにあたって、 ○認可外施設勤務証明書 ○受験資格認定申請書 ○高校卒業証明書を 県庁(神奈川住まい)に郵送し認定書を発行してもらうのですが、県庁の何課・もしくは何局宛てに送ればいいのか電話で聞いたところ早口で聞き取れませんでした…。 分かる方いましたら 教えて頂けると有り難いです。 長文になりすみません。

  • お悔やみの言葉

    最近知り合った人とのメールのやりとりの中で、私の兄弟がいるかどうかという質問に対して 10年程前に兄を亡くされていたとの返信がきました。 「辛い事をきいて申し訳ありませんでした。」と返信しようと思っているのですが、 「お悔やみ申し上げます。」などの言葉も添えるのが礼儀なのでしょうか? 随分と昔の事でも遣っていい言葉なのだろうかと思うのですが、どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 友達と喧嘩しました…

    友達と喧嘩らしきものをしました。 原因は私が簡単なことを一人じゃできなくて頼まれたことを断ったからだと思います。 その友達とはいつもなぜか敬語で話しているのですが、断った後急にタメ口かつ上から目線になって以下の会話をしました 友達「どうしてできないの」 私「ごめんなさい」 「どうして」 「怖いからです」 「ふーん。あっそ」 「怒ってますか…?」 「怒ってねぇし そうやって言われるとムカつくけどね。」 ここで会話を切りました。メールでの会話です。そのあとも時間がたった後別の話を持ち出したんですけどそっけなく返答されいつもつかないはずの「。」が丁寧に入っていました。 結構仲が良くて私の数少ない友達なんですけど… これは仲直りできる見込みはあると思いますか? あと どんなふうに切り出したら仲直りができると思いますか? 教えてください できることなら仲直りしたいです

  • 中学生男児 精神的にまいってます

    中学2年の男児の母です。 3学期に入ってから体調不良を訴えることが多くなりました。 3学期入に学校でのいじめが発覚し、すぐに学校側が対処して下さり、それほど深刻でもなかったようでなんとか解決したようです。 その頃数日学校を欠席したりしたのですがその後はきちんと登校していました。 ですが、2月中旬?くらいから試験前で部活が休みになり、それ以降部活に出なくなりました。 また学校で何かあったかと思ったのですが何もないの一点張りで、でも体調不良で学校を休みたがったりするようになりました。 昨日も気分が落ち込んでいるようだったので聞き出したのですが、 親の離婚がこたえているとのことでした。 昨年離婚し、親権は母親である私です。 元から自分の感情を閉じ込め、言いたいことも我慢してしまう傾向があったのですが、 まさかそこまで思いつめているとは思いませんでした。 離婚直後も普通で特に変わった様子もなかったようなのですが ずっと心の中に閉じ込めてしまっていたようです。 気づいてあげられなかったこと、子供を追い詰めてしまっていたこと(長男ということもあり、いろいろ頼ってしまうことがおおかったです) すごく後悔しています。 いつでも話は聞くよと言っていますが自分からは何も言わないし、私が聞いても言いたくないといってなかなか本心を話してくれません。 体調不良としては ・ほぼ毎晩悪夢を見る ・頭痛がする ・吐き気、腹痛がする ・疲労感 ・めまい などなどです。 私が思い当たる原因としては ・親の離婚 ・学校での友達関係(いじめのトラウマ?) ・学業(来年受験ですが成績が悪く担任にも良く呼び出されています) ・長男としての重荷(年の離れた兄弟がおり、弟に持病があるため長男に家のことを頼むことも多かったです) うつ病か自律神経の病気かなと思ったのですが、専門医にかかるべきでしょうか。 かかるとしたら何科にいけばいいでしょうか。 はずかしい話母子家庭で収入も多くなく治療費の心配もあります。 学校には絶対に言わないでくれと言われています。