mumumu777のプロフィール

@mumumu777 mumumu777
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/01/23
  • 性別女性
  • 職業自営業
  • 年代40代
  • 都道府県東京都
  • 彼氏に守銭奴と言われた!!私の方がおかしいですか?

    彼氏29歳 私28歳 彼氏との会話で何気なく貯金の話になった時 彼氏「俺、貯金200万だな」 私「嘘~、もう少しあるでしょ~?」 彼氏「マジだって、車持ってるし、君は?」 私「400万ちょっとかな」 彼氏「嘘だろ?その歳で400万とか守銭奴過ぎるだろ」 私「(えー・・・)」 という会話がありました 私なりに自分で調べたのですが 【年齢別平均貯金】 http://rich.rash.jp/nennreibetu/28heikinn.htm を見てみると私の年齢なら 28歳女性の平均貯蓄額: 4,430,000 円 なので平均的だと思います また、大卒から働いてたとして(22歳) 1LDK家賃4万 光熱費1万5千 食費2万 携帯5千(パケホ) 日用2万 合計10万 新卒時代の手取りが残業込み20万 20万-10万=残り10万貯金+ボーナス年2回 年間合計貯金額193万 6年勤務=1158万 そのうち貯金できたのが400万ちょいで 残りは自動車、ジム、旅行などで出費しました こう考えると29歳の男性で貯金200万という 方が明らかにおかしくないですか? もしかして・・・元ニート?とか疑ったりもします 彼が車持ってると言ったって100万ぐらいの車で しかも彼氏は実家暮らし・・・(汗 どう考えても彼氏の方がおかしくないですか?