daikichi53のプロフィール

@daikichi53 daikichi53
ありがとう数1
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2013/01/06
  • 性別女性
  • 自分は弱い・・・

    よろしくお願いします。今、気になっている会社の同僚の女性がいます。先日飲み会があり、彼女と僕を含めた4人で写真をとる事になったのですが、僕は彼女と写ることに照れがあり断り続けました。結局一緒に撮りましたが、後ほど彼女から、「写真が嫌いなの?」とメールがあったので、正直に照れくさかったから・・・といれました。憧れの女性と一緒に写真を撮るだけでも照れくさい・・・こういう男性には幻滅しますか?

  • 片思いして、告白して、フラれて悩んでます。

    私は高校2年生♀です。 2年生になって同じクラスになった男子に片思い中です。 彼はクラスの他の女子とは話せないけど、私とは私が何度も話しかけに行ったので話せるみたいです。周りからは『仲良いよね~』と言われます。 私は半年前、3年次のクラス替えが頭に浮かんだ時から来年はクラスが違うかもしれないという焦りに駆られて『もっと知りたい。もっと一緒にいたい。』って思うようになって、彼をただの友達だとは思えなくなりました。 この悩みを一人で内に秘めるだけならいいのですが、現状(悩んでいること)が嫌になって彼に自分の気持ちを伝えました。 彼もなんと返せばよいかわからなかったみたいなので、私は付き合ってほしいってことは言いました。 すると、彼からの返事は『恋愛対象に見れない。友達だから。』と言われ、フラれました。また、『中学の時に好きだった人に何もできなかったことをズルズル引きずってるのも原因かもしんないけど。』とも言ってました。 私も半年前まで友達だと思ってました。恋愛として好きになりそうでも、友達として好きなんだって言い聞かせてたはずなのに無理でした。 たしかに彼の言う通りで、私は見た目も性格も男っぽくて、無駄にノリが良くて、太ってるし、素直じゃないし、ことばもきれいじゃないです。だから友達にしか見れないってのは当たり前だよなって思ってます。 けど、今更女っぽくして周りから『もしかして、恋してる?』とか『どうしたの?』とかいじられるのが苦痛だし、急に女っぽくなったら彼に好かれようとしてるのが本人に見え見えで敬遠されるんじゃないかって思って怖いです。 フラれても、彼を好きな気持ちは変わりません。少しずつでも恋愛対象に見られるようになるにはどうすればいいでしょうか。 ※諦めろ!やあなたの考えかた自体が間違っていてね、そうじゃなくて…云々。とかでも構いません。わかりにくい内容かと思いますが、よろしくお願いします。