ttry745fgrrのプロフィール

@ttry745fgrr ttry745fgrr
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • この写りはカメラのせいか腕のせいか?

    RICOHのCaplio-G4を使用しています。 明るい日差しの中、素敵な笑顔で微笑む子ども達を 撮影しているのですが、歯や頬のてっぺんなど光を 受け反射し易い箇所が必要以上に光ってしまい、 非常に不自然に写ってしまいます。 これはカメラの性能のせいなのか、それとも(恐らく こちらの可能性が高いのですが)私の技術力のせい なのでしょうか。 カメラおんちでマニュアルを見ても理解できない私に どうすれば綺麗に取れるのか、教えて頂けましたら 助かります。 宜しく御願い致します。

  • 香港に旅行 

    香港に旅行  香港に旅行するのですが、空港の荷物検査の時にスーツケースに鍵をかけてはいけないのは、アメリカ方面だけなのですか?初めての海外旅行でよく分かりません。 教えて下さい。