u_s_a_b_i_t_t_iのプロフィール

@u_s_a_b_i_t_t_i u_s_a_b_i_t_t_i
ありがとう数6
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
54%

  • 登録日2012/12/26
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 何の接点もない、気になる人へのアプローチ。

    こんにちは。 私はいま、大学生4回生(女)で、同じ大学に気になる人がいます。その人は、たぶん2回か3回生で、同じ授業が1つあります。落ち着いた雰囲気がいいな…とか、肌とか顔のパーツが綺麗だな…と、完全に一目惚れで、そこから気になるようになりました。それで、性格とか知りたいのですが、話したこともないし、なんの接点もないので、どう切り出したらいいか分からなくて困っています。 彼は、授業でも、廊下で見かけるときも、いつも一人でいます。友達いないのかな?とか思って、それなりの理由(人と関わらないタイプとか、性格良くなくて友達いないとか…)があるからかな?とか考えてしまったりします。いつも一人がゆえに、誰かと話すのを見たり聞いたりできないので、どういう人なのか全然わかりません。 でも、やっぱり気になるものは気になるのです…。正直に言って、わたしは見た目も性格もどっちも大事という欲張りな人間なもので…m(__)m 性格も合ったら、友達から始めていきたいんです。 いきなり話しかけるとびっくりしますよね?でも何かコンタクトを取らないと何も始まらないし。どうしたらいいか…。 もし話しかけるとしたら、いつ(どんな状況の時に)、どんなことを話したら、相手もびっくりしないで済むのでしょうか? いきなり「お茶一緒にいいですか?」は絶対だめですよね、めちゃびっくりですよね(笑) それから、もっと考えるのが、話せたとしても、性格が合わないなーという結果に遭った場合です。 1月(2014年)までは、毎週同じ授業を受けるので、話しかけておきながら、コンタクトをとらなくなったら、なんか失礼なような、気まずいような気になると思うんです。 なので、もしそういう結果になった時の対応とか、接し方は、どうしたらよいでしょうか? 質問のまとめとしては、 1)もし話しかけるとしたら、いつ(どんな状況の時に)、どんなことを話したら、相手もびっくりしないで   済むのでしょうか? 2)話せたとしても、性格が合わないなーという結果になった場合、対応とか接し方は、どうしたらよい  でしょうか? 以上の2点です。 私と同じような状況を経験したことがある方に、ぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 初めて彼氏・彼女が出来た歳

    皆さんの初めて彼氏・彼女ができた歳、付き合うまでの経緯、されて一番嬉しかった事、一番大きなケンカの原因、その他小エピソードなどを教えてください!! たくさんのご回答をお待ちしてます!!

  • 私が好きだってばれているのか?

    とある小売りのお店に通いだしてからお店の店員のお兄さんが気になる存在に 最初はただのイケメンだと思っていました なので意識しないで普通に話が出来てたんですけど、ある夏の日お店を出たところをお兄さんが 追いかけてきて私にお兄さんが企画したイベントの感想を教えてほしいと言われた時 お兄さんからふんわりとしたいい香りがしてお兄さんと寝てみたいと思ってしまい恋に落ちてしまいました この日以降、このお店に通うときはつけまつげなんかしたり化粧も綺麗にして洋服もオシャレにして・・・ ダイエットもしてお兄さんと知り合ったころはピル飲んでたので体重が結構あったのですが 今は6kg痩せて11号サイズの服を着ています(身長170cmです) ある日、お店に行くとお兄さんに接客として話しかけられたのですが意識してしまっていたのか? 目が語ってしまってたのか? 私と目を合わせたお兄さんが「はっ」とした表情で私を見ました その後日お店に行くと、風邪ひいている私にお兄さんが 「大丈夫ですか~?」と普通な口調で心配してくれました で、帰り際に後ろから「お大事に^^」と感情のこもった感じで言われて萌えーーー 後日またお店に行って休憩するイスに座って200mlのポカリ飲んでたら 「それ小さいですね」と小さい声が聞こえたのですが「ん?」と思ってそのままポカリ飲んでたら はっとして視線を上にあげるとお兄さんが笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と笑顔で話しかけてくれて その笑顔がステキすぎて涙出そうになりました(>_<) 商品価格は数万円~数千万(数億円?)です お兄さんイケメンだからまあ彼女はいるんだろうなあとは思いますが 私が好きだってばれているのか・・・・・? もしばれてたらお兄さんの出方を待つしかないのか でもお店の店員さんだからお客さんはお客さんだよね・・・・ 私の好意気が付いていると思いますか?

  • 一日にデザートを食べ過ぎる

    朝は普通にたべ、昼はおかずのみ、夜は ワカメやもずくなどを 腹八分目くらい食べています しかし、夕方くらいに甘いものを食べ過ぎてしまいます。 多いときはプリン3つとお菓子など… 毎日運動しているので 体重は増えていないんですが 体に悪いでしょうか?