Airi-Mizuki の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • ん~結局、良回答は長文かな・・・

    思うんですが、ここにおけるポイントもらえるような 良回答は長文なのかと思ったりします。 私は充分に考え無駄を省き 短くても的確な答えの方が良いと思ってますが・・ まあ長文だとやっぱりうれしいですけどね ご意見きいてみたいです。

  • 犬と猫どっちが好きですか?

    犬と猫どっちが好きですか?

    • ベストアンサー
    • noname#16164
    • アンケート
    • 回答数28
  • 「しりとり」遊びの出だしは、「しりとり」→「りす」→「すいか」?

    こんにちは、 昨日、某幼稚園児(年長組)と「しりとり」遊びをしたジジィです。そこで感じた疑問なのですが、  小生が子供の頃は、しりとりの最初の5つは、「しりとり」→「りす」→「すいか」→「かもめ」→「めだか」と続けるのが暗黙の了解だったのですが、これは、ごく限られた地域のごく限られた時代の事なのでしょうか?  皆様の地域や時代は、こんな暗黙の了解は無かったのでしょうか?、それとも違う言葉や、もっと長い暗黙の了解みたいのがあったのでしょうか?  くだらない質問で恐縮ですが、出だしの実例を紹介していただければ幸いです。

  • カーソルが飛びます

    4年前から使っている富士通のノートパソコンの調子がここ3ヶ月ほど悪いです。文字をキーボードで打っているとカーソルが飛んで気づくと2行前とか変なところで文字が続いてたりします。 これは故障でしょうか? ちなみに、マウスはつけてなく、タッチパネル(ていうのかわからないんですが、指で触って動かすやつです。)です。

  • イか刺しを作りたい?

    イカ刺しを作りたいと思います。今まで何度かチャレンジしました。しかし、いかそうめんのようなものがなかなかできません。全部繋がってしまいます。また、細くできません。どなたか、細く、繋がらない調理法をご存知のかたお願いいたします。

  • 賞味期限 冷凍もち

    冷凍庫にもちを発見しました。 だいぶ前についたもちなのですが、食べても大丈夫なのでしょうか? また味は? 正直食べれそうに無いのですが。 冷凍もちの賞味期限を教えてください。

  • NANAの結末・・

    NANAの結末って、どうなると思います? 皆さん予想で。 あと、誰と誰が兄弟だった、とかあると 思われますか?? 皆ナナは死ぬ!って言ってるけど、 なんか死なないような気がします。

  • フルーツバスケット公式カラー

    こんばんわ。 早速、質問ですが、[フルーツバスケット]の漫画の公式カラーを知りたいです。 知りたいのは透達が通う高校の男子の夏の制服のラインの色とネクタイのラインの色です。 全巻持っているコミックで調べてみましたがよく解かりませんでした(×□×) どなたか公式カラーを知っている方いらっしゃいませんか??

  • いやがらせ?

    高2の者です。タイトル通りいやがらせ?に困ってます。相手は同じクラスの男子です。 何をされるかというと以前は必要以上に自分の頭(坊主)を触ってきたり、今現在は自分の声マネをしています。自分に言ってきたり、第3者に言ったり様々です。軽く首を絞められたこともありました。注意してもそれを声マネして返します。最近は相手にしないように徹底して無視をしています。 しかしもう我慢の限界です。喧嘩してもいいんですがこちらから起こしても自分の立場が悪くなるだけです。だからかといって相手から何か起こしてきて喧嘩になるのも生徒指導になりそうで心配です。 自分は中学時代に激しい喧嘩をして問題になったので喧嘩はできるだけ起こしたくありません。 どのような行動に出れば最適でしょうか? 教えてください。

  • 忍たま乱太郎のとべ先生について

    とべ先生の大ファンなのですが、元気がないときに、 おにぎり食べると復活すると言うのは、本当ですか? 誰か教えてください!

  • 子供が欲しくない私

    結婚しもうすぐ2年ですが、 一度も子供が欲しいと思ったことがありません。 どちらかというと 嫌いなほうかもしれないです。 自分の中で 「結婚=子供」とは結びつかないし 夫の分身がみたい とも思いませんが 夫は愛してますし、私自身も愛情をもらって 育てられました。 電車の中や、外で子供をみても 何も感情がわきません。(かわいい など) 小さい子供の泣き声や悲鳴がきこえると 心臓がバクバクし、 自分の眉間にシワをよらして 不機嫌になってるのがわかります。 ただペットは別なのです  以前赤ちゃんのアヒルを飼ったのですが、 私を親と思い、私の姿がみえなければ鳴く 夜でも姿がみえなければ 全身をつかって鳴き、 私を求めます。 逆に私が近くにいれば すやすや 眠り  最初の頃は正直つかれました。 でも、眠れなくても 私を必要としてくれてる 愛おしさを感じ 眠ってる姿は無条件にかわいいです。 私の母は ペットより人間の赤ちゃんは もっともっとかわいい と私にいいました。 アヒルを例えにして申し訳ないですが、 子供 というのは 私がアヒルの親 となったときと 同じような感情になるものなのでしょうか?  今は アヒルも大きくなってしまったのですが 「あの頃」を思い出すと 今でも顔が緩みます。 子供を持つことの 感情や感覚・母性について 質問させてください。  女性の私が子供を欲しがらないことを 不思議がり いろいろ聞いてくる方が多く そういう感情をもてない私は 何かが 「欠落」してるのでは?? と考えるようになってしまってます・・・

    • ベストアンサー
    • kumimi
    • 妊娠
    • 回答数12
  • 面白い漫画か教えて!!

    今、買おうか買わないか迷っている漫画があります!! 読んだことがある人は、面白いか面白くないか教えてほしいです!! 読んだことがあれば、オススメできなくても回答がほしいです!! なので、読んだことがある人は、回答お願いします!! 迷っている漫画 ↓ ↓ ↓ (1)破天荒遊戯 (2)ドリムゴード (3)極道つぶし (4)爆裂天使 (5)ローゼンメイデン (6)NORAノラ (7)パンゲア・エゼル

  • 女性の方にお聞きします。

     少女マンガに出てくる男性のキャラが、男から見てあまりにも現実離れしているので、ついていけなくことがあります。  逆に女性の方は、男性マンガにでてくる女性のキャラをどう見ているのか、疑問がわきました。「こんな女いないよ」とか「この作者、女がわかってないな」といった違和感を感じることはあるのでしょうか?

  • レズっぽいアニメ

    2000年以降のタイトルで18禁でなくレズっぽいアニメを教えてください。 神無月の巫女 マリア様がみている など 多少えろくてもかまいませんが18禁は駄目です。

  • 週刊少年ジャンプのヒロイン。

    10代後半の男性です。 最近、週刊少年ジャンプのヒロインにおかっぱが多い気がします。 「NARUTO」にもおかっぱでワンレンの女性キャラが何人か出てきますし、 「武装錬金」や「アイシールド21」もヒロインはおかっぱですよね? やっぱり、おかっぱは魅力的なんでしょうか? それとお姉さん的ヒロインやクールなヒロインが目立ちますが、 今はそういうヒロインのほうがウケがいいんでしょうか? みなさんは、どのヒロインが好きですか? 単純な疑問ですが、よろしくお願い致します。

  • ハンターハンターの音楽

    タイトルのとうりです。 どなたかアニメのハンターハンターの曲を知らないでしょうか?オープニングかエンディングどっちかがaikoの曲だったような気がしたんですが、もうひとつのほうがわかりません。

  • ××× HOLiCの

    「×××」って何ですか? バツバツバツ? エックスエックスエックス? かけかけかけ? どういう意味があって、どういう読み方をすれば良いんでしょう?

  • サザエさんは調理しているんですよね?

    サザエさんはいつも買い物に行っているようだし。フネさんと台所で調理しているように見えます。 でも、過去に何度か料理を「サザエさんが作った」ということを見破られた??ことがあります。これはどういうことなんでしょうか?ひどい時には包丁の音だけでサザエさんがやっていたことがばれたことがあります。不思議でなりません。

  • 花より男子のドラマ

    花より男子のドラマって昔ありましたか?映画化したものは知っているのですが。もしあったら、そのときの配役を教えてください。よろしくお願いします。

  • 花より男子のドラマ

    花より男子のドラマって昔ありましたか?映画化したものは知っているのですが。もしあったら、そのときの配役を教えてください。よろしくお願いします。