matoyukiのプロフィール

@matoyuki matoyuki
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/12/23
  • 性別女性
  • 職業フリーター
  • 都道府県長崎県
  • ある動物の名前を教えてください!

    ある動物の名前を教えてください! 自分で調べてもなかなか判明しません。。。 画像の貼り方がわからないので説明を… キツネかオオカミのような風貌 目と鼻が離れていて人間の顔のような顔つき 画像サイト『ボケて』にて『席替えで隣になった子が泣いた』というお題をつけられて写真が投稿されていました。 面白くてちょっと不気味なこの動物の名前がどーしても気になって眠れません! 動物博士、お願いします!!

  • 誰も私を必要としない

    大学生です。考えがまとまっていないので多分うまくかけません。 今親もとを離れて一人暮らしをしているのですが、精神的に不安定なことが多く自分の感情をコントロールできません。他人と親しくなりたいのに、心を開けず親密になれなくてつらいです。 集団でいるときに周りに気を使いすぎてしまい、話したいことはたくさんあってもほとんど話すことができません。2人でいるときは何気ない話なら普通に話せるんですが。それと心を開いて本心を話したり、弱みをみせることにとても抵抗を感じてしまうので、表面上だけでない親しい関係を築くことができず、今そういう人がほとんどいません。正直、家族にも本心や悩みを言っていません。 私自身は、なんでも話せて、私を理解してくれる人が本当に、いてほしいんです。だからいろんなコミュニティに入ったり、イベントなどに参加してみるんですが、結局親しくなれなくてとても悲しい気持ちになります。近づいてくれる人に対しても、やっぱり怖くなってどこかで遠ざけてしまいます。時々、1人で部屋にいると、ものすごい孤独感でやるせない気持ちになります。私は誰からも必要とされてないのに、どうしてここにいるのかわからないというか、私なんていなければいいのにという風に感じてしまい、とても辛い気持ちになります。 この世で誰からも必要とされていない人などいない、というのはよく聞くし、確かに親は私のことが必要だというのはわかっているのですが、それでもさみしさが胸にこみ上げてきてやるせないというか、涙が出てきます。 私はどうしたらいいんでしょうか、なにか考え方がまちがっているんでしょうか。