reda01のプロフィール

@reda01 reda01
ありがとう数1
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2004/09/19
  • 生物学を・・・

    生物学または生物工学を学んだ(できれば女性)はどのようなところに就職し、どのようなことをしていますか?(研究・事務・セールス等) 大腸菌に別の遺伝子をいれて変化させたり、遺伝子を組み換えたりして別の生き物を発生させたりすることに興味があります(これは生物工学ですか?) また、回答者さんの大学はいつごろから自分のやりたい研究をやってますか? もし迷惑でなかったら伏字でも良いので(できればわかりやすい方がうれしいのですが・・・)教えてください。 結構あせってます。どんなことでも良いので教えてください。お願いします。

  • ブラウザによってCSSレイアウトが崩れる

    個人でサイトを運営しています。ビルダー等のソフトを使わず、HTMLタグ打ちで作っています(独学です)。テーブルでページをレイアウトするのは好ましくないと言われているので、最近になってCSSでレイアウトするようになりました。 普段ブラウザはIE6を使用していて、一つ一つレイアウトを確認しながら作り上げたのです。しかし、Fxを導入して確認してみると、レイアウトが無茶苦茶に崩れてしまいました。両方で崩れないように調整できたと思ったんですが、次にIE7を導入して確認すると、また大きく崩れるようになってしまいました。これは単に自分のミスなのか(widthやheight、margin、paddingなどで間違いがある)、それともブラウザによって微妙なズレが生じるのは仕方のないことなのか、よくわかりません。どなたかご教授お願いします。

  • 外付けハードディスクを使用する意味

    今度DTMを初めるべく、logic proを購入しようかと思っているんですが、外付けのHDがあった方がいいんでしょうか? 雑誌やWEB等で見ていると、「外付けのHDを使用した方がいい」みたいな事が書いてあったのですが、これは、「起動用と保存用のHDを分ける」という事でいいんでしょうか?あと簡単にでもいいので、どういう理由でこのようにした方がいいのか教えて頂きたいと思います。 ちなみに自分の使用しているPCはPower Mac G5 Dual 1.8です。 もし購入した方がいいのなら、お薦めのメーカー、商品はありますでしょうか? 質問が沢山になってしまいましたが、よろしくお願いします!