momoka8080のプロフィール

@momoka8080 momoka8080
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/12/18
  • 今後、ドル円は円高になる?それとも円安が続く?

    今、知人からFXを勧められています。 衆議院選挙も自民党が圧勝に終わり、今後円安株高が進みそうですが 今回の衆議院選挙の結果も織り込み済みなので一時的に円安になっているだけとの事でした。 知人が言うには米国の財政の崖問題や欧州問題等でこれから年末年始にかけて円高なるから ドル売りでFXを始めたら面白いとの事で少資金で投資しようと思っています。 ちなみにその知人は7年前からFXを始めて5~6千万位は稼いでいます。 みなさんは今後、為替の展開はどのように考えていますか?

  • 中三の夏から国語の実力をつけるには・・・

    お尋ねします。 息子、中三。 国語の成績が芳しくありません。 もともと勉強する方ではないのですが 本が好きでどちらかといえば文型かと中学までは思っていましたが 国語は頑張って平均10点上(頑張るレベルがもうひとつですが) 先日の休み前の学校の実力テストでは平均10点↓ あれだけ本の虫なのに何故に?と・・ まず、ずぼらなので漢字は半分ぐらいしか覚えれない 文法が分かっていない 読解もめちゃめちゃ・・・ 塾では国語を習っていません。 中間・期末は捨てる?にしても 実力を上げるためお薦めの問題集または参考書はありますか? ちなみに「夜寝る前にこれからは自由自在(昔・昔のお下がり)を15分読んで寝なさい」 と言ったところ 「全然分からんかった・・・」 やっぱり問題集がいいですか?

  • 振った相手にメールや遊びの誘いをしてもいい?

    先日仲の良い男友達に告白されたんですが、私は友達としてしか見ていなかったのでお断りして、これからも友達として仲良くしていくということで落ち着きました。 そこで質問なんですが、この場合私からメールを送ったり遊びに誘ったりはしてもいいんでしょうか? その男友達とは元々グループで遊びに行ったり学校帰りに2人で遊んだりする仲なんですが、周りの話を聞くと思わせぶりとか「これからも友達としてよろしく」っていう言葉はただの社交辞令だと聞くのですごく悩んでいます。 私は振られた後も振った後もその人と友達として仲良くしていきたいタイプですが、人には人の価値観というものがあるので・・・。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 暗い所に数日居て、明るい所に出ると失明しますか?

    小説に、数日、軍艦のなかに閉じ込められて 暗い所に数日いた生存者の兵を、外に出すときに 失明することを懸念して、配慮して外に出すシーンがあったのですが これは当時(大戦時)の迷信でしょうか。 それとも実際、暗い所に数日居て、いきなり明るい所に出ると失明してしまうんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#177175
    • 医療
    • 回答数2
  • 布団の耐用年数について

    現在の布団(上下で5千円程度)でかれこれ20年近く寝ています。(夏、冬とも) 敷布団は破れて綿が露出していますが、シーツを掛けるので使用に差し支えありません。 若干保温機能が低下したような気がしますが愛着もあり買い替える決断が出来ないのですが、布団に耐用年数はあるのでしょうか?