nana8686のプロフィール

@nana8686 nana8686
ありがとう数8
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
33%

  • 登録日2004/09/18
  • ストルバイト結晶が・・・。

    先日夜中猫の排泄時に様子がおかしいので猫砂確認したらおしっこがでてなく慌てて救急病院へ。 すっかり膀胱におしっこが溜まっていて、そのときに排泄等処置をしていただき、翌日いつもの動物病院で今後の処置を聞いてきました。 ストルバイト結晶ができているので、今後は専用の食事にして、一般の食事(市販のキャトフード)は与えないようにとのことでした。 病院でいただいたえさはpHの低いストルバイト専用ですが、うちの猫はたべません。一度食べてはきました。 なので、今度はペースト状の専用食を与えましたがいまいちです。 えさを食べないのでうんちもでません。 元の食事にすればどんどん食べそうですが、また詰まるとのことでどうしたもんかと・・・。 前は市販のキャットフードを朝晩与えてました。 夜だけ、人間のかつを節をふりかけて・・。これがいけないといわれましたが(^_^;) この尿道結石になった猫の今後の展開。えさを食べない場合のうまい与え方。なにかヒントになること教えてください。 ちなみに。 雄(去勢済み) 10才・ワクチンは毎年やってはいたがそれ以外で病院にかかるのは初めて。つまり病気らしい病気ははじめて。 肥満気味・・。 病院からは他の専用食いただきこれから試しますが・・・ なぜか外国のキャットフード(昔から外来のえさは食べないのですようちの猫は・・)ばかり。

    • ベストアンサー
    • sujita411
    • 回答数5
  • 猫の慢性膀胱炎に漢方薬効きますか?

    漢方薬のリュウタンシャカントウ粉末をえさにまぜてあたえて 三日目です。 全然変わりません。 ひん尿の回数は3回。 朝晩起きたあとトイレ行く時に立て続けに3回は行かないとだめな量しかでません。 最初は出やすいけど終りのほうでちょっと力む感じです。 リュウタンシャカントウを混ぜてからごはん食べるのも遅くなりました。 粉末だから効かないのですか? 錠剤もあるみたいですが、猫にあげても大丈夫ですか? 他にも猫の膀胱炎を治した人の意見が聞きたいです。 抗生物質はためしましたが、 2週間やっても上記の状態だったのでやめました。 出るには出るからまあいいんじゃないかと サプリメントで様子をみてましたが、 このままではかわいそうです。

    • 締切済み
    • hugecat
    • 回答数3
  • ★ヴィトンのバックの製造番号について★

    某オークションサイトでヴィトンのバックを落札したんですが、本物か確認するため製造番号(シリアル)を見たところDK2068でした。 色んなサイト(下記URL)をみてもDKから始まるものはありませんでした。このバックは偽物なんでしょうか? 詳しい方お願いしますm(_ _)m http://nafee.com/bra_vuitton14.html http://www.deizshop.jp/Page/USP0007