minorijmのプロフィール

@minorijm minorijm
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2012/12/11
  • 彼氏と別れたい

    いま付き合っている彼氏と別れたいです。 付き合って6ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏とは2回程別れ話をしてますが 相手が別れてくれません。 原因はお金の問題です。 会うと必ずお金を貸してくれと言ってきます。何日までに返すからというので貸してしまいそのまま言われた日にちを過ぎても返してくれません。そして約束した日にちを5,6日過ぎたくらいに電話をしてきます。返してくれるのかなと思って話を聞いていると「返せなくなった」と必ず言います。挙げ句「またお金貸して」と言ってきます。最初は断るのですが相手があまりにしつこいので貸してしまいます。これの繰り返しです。 1回目に別れ話を切り出した時にはきちんと理由も言いました。お金を返してくれないからと。彼氏は「絶対返す。もう借りないから」といったのでその時は分かったと納得しました。 でも借りないと言った3~4日後にはまた「貸してくれ」と言ってきました。 「借りないっていったじゃん」と言うと“これで最後にするから”というので渋々貸しました。でも結局それからも貸してと言ってきて少しは我慢したけどもう無理と思って また別れ話をしました。 このときはホントに顔も見るのが嫌になっていたので【もう好きじゃないし会いたくない。それにお金も全然返してくれないから別れたい】とハッキリいいました。 そしたら”彼氏はどうして別れたいん??“と言ってきました。(今言ったじゃん)と思ってまた同じことを言いました。すると“じゃあセフレは?”と言ってきまし。私は嫌だったので断ると絶対返すからと言われ、結局別れませんでした。 でもお金のことは全然治りません。まだ貸してと言ってきます。 別れたい理由は他にもあります。本人には言っていませんが... 2、3ヶ月前から「警察に言っただろ」「警察に言っただろ」「警察から呼び出しがあった」と電話の度に言ってきます。ホントか嘘かは分かりませんがお金の問題以前に関わりたくないです。 なので本気で別れようと思っています。 私は電話や直接会って話すと断れなかったり言いたいことが言えなかったりするのでメールで話そうかと思っています。 質問したいことは... (1)どう言って別れたらいいですか? (2)もしメールじゃなくて電話や直接話したいと言われたらどういって断ればいいですか? 【私はメールだけで話をつけたいです】 (3)家の場所も知られています。(1人暮らしです)出来れば引っ越した方がいいですか? 以上の事が知りたいです。 お金は返さなていいと言おうと思います。とりあえず早く別れたいです。 もう明日にでも別れたいと思っているくらいです。 こんなこと家族にも友達にも相談出来ません。 ホントに悩んでいます。 まとまりのない文章ですみません... よろしくお願いします。。。

  • こんな息子にどう接したらいいのか・・・(長文)

    1か月ほど前ですが、高校生の息子が夜10時に彼女を泊まらせてやってほしいと言って我が家に連れてきました。 私はその子とは初対面ですし、次男もいるし、女の子をウチに泊めることはできない、第一、その子の親御さんが心配してるやろうから、もう遅いから私が車で送ってあげると断りました。 すると息子も彼女も困った顔で、「彼女は今日、どうしても帰れない理由があるが、それは言えない」と泣くように頼まれました。そして驚くべき一言、「彼女の母親も男の子の家に泊まるのはOKしてる」と・・・ 「なぬ!!本当にあなたのお母さんは、あなたが男の子の家に泊まるって知っててOKしてるの!?」 「はい」 「・・・」(何か深いわけがあるに違いない・・・) そのわけが分からないまま、結局、当然別室でという条件で許してしまったのが軽率でした。 折り返し、お母さんに電話をかけてもらってちゃんと話をさせてもらったらよかったのに・・・ しかし、その時の彼女の態度たるやひどいものでした。 次男もいる居間に居座り、家族が寝静まったあとの朝1時まで楽しくおしゃべり。少しもこんな遅くにお邪魔して申し訳ない、早く休もうという姿勢は見えない その日はたまたま夫が出張でいなかったので、2階の私たちの寝室の夫の布団に息子を寝かせようと用意していたのに、なかなか2階に上がってこない。なんとこの時間に、シャワーを使っている!当然別々に使っていたようですが、朝2時ですよ・・・遠慮するのが普通じゃないですか? やっと上がってきたかと思ったら(この時点でもう私のはらわた煮えくり返っている)、なんとなんと、息子の部屋に二人とも入ってしまった!! もう限界じゃ、ドアをガンガン叩き、出てきた息子に「約束が違うやろ!あんたは別室で寝なさい!」 「実は友達ちゃうねん、彼女やねん。なんで、あかんの。何もせえへんやん」 「だからじゃ!!あんた、何考えてるの!?そんな気なら、今から帰ってもらう!送っていくわ!」 (大怒声) 「・・・分かった。そっちで寝るわ」 しかし、そんなことがあったにもかかわらず、息子と彼女は翌朝気まずそうにすることもなく、キャッキャ言ってました。 電車の駅に送っていくときも最後の最後まで「バイバイ、またバイバイ」と姿が見えなくなるまで手を振り合っていて、アホくさいやら、その態度が信じられなくて珍しい動物を見るような気がしました。 あんな子と付き合っていたのかと、がっかりしました。 私が息子を信じられないのには、これ以外にも理由があります。 息子は以前から友達にすすめられたか何かで(経緯は不明)、タバコに手を出しては「もうやめる、もうやめる」と嘘ばかり。今でも部屋がタバコ臭いことがあり、散々問い詰めるとしらを切りとおす。その度に部屋を家捜ししますが、証拠が出てきません。でも、においで絶対に分かるんです。 彼女に関しても・・・定期試験中の土曜日に友達と勉強会と嘘をついて彼女とルミナリエ。 試験中の平日も補習と嘘をついてバイト帰りの彼女と遊びに行く。 クリスマスイブも終業式終わってるのに勉強合宿があると嘘をついて、どこかで泊まるつもり。 (これらのことは証拠あり。私の妄想じゃないです) もうわが子ながら、信じられない。 私がおかしいんでしょうか? 私の頭が古い、頭が固いと息子は言います。 「泊まりくらいみんなしてるで。ウチは堅苦しい」と・・・ 「どの口がそんなこと言うか!?」って思います。 嘘ばっかりついてて信用なくして、自分の首自分で絞めてるからやろ!と もうどう接したらいいのか分かりません。 夫は仕事が忙しく、長期出張中に限ってこのようなことがおきます。 満足に相談もできませんし、仕事が忙しいのが原因で心療内科に通っているので、これ以上心配かけたくはないのですが・・・やはり相談するしかないのでしょうね。。。 同じくらいの男の子をお持ちの方、このようなことありませんか? もう疲れて・・・厳しい助言を受け入れる余裕があるかどうか分かりませんが、よろしくお願いします。

  • 足の痛みの原因がわからないので困っています。

    69歳女性です。 今、両足のもも・ふくらはぎの筋肉が痛く畳の部屋での正座も出来ません。 今日整形外科で腰・足のレントゲンを撮りましたが、特に悪くありません。 もともとひざ裏が痛かったので、整骨院に通い2年程経っています。 2~3ヶ月前運動していない私が一気に自転車で坂を登りきった事があり(5~6回)、 筋肉痛と思っていましたが、整骨院でも治らないので不安です。 私は心臓ペースメーカーを植え込んで6年になります。 この春循環器の先生にひざ裏が痛いと言ったら、エコーをしてもらいました。 特に異常とは言われていません。 明後日今度はふくらはぎとももの痛さを言うつもりです。 足に血栓があるのでしょうか?心配です。 近くの内科では先月動脈硬化の硬さを調べてもらったらA異常なしでした。 骨密度も良いことはないですが、年齢相応のやや下です。 足のむくみはありません。 ただ不整脈の自覚症状はありますので先生も承知で、 今度24時間のホルターを希望するつもりです。 心臓の薬はブロプレス2を朝飲んでいます。 その他にビタミンDのアルシオドール0.5mgを朝に飲み、眼圧を下げる目薬(ラタノプロスト)を晩にさしています。 両足のもも・ふくらはぎの筋肉が痛むのは何故なのかがとても気になります。 整形外科でも特に異常は見つからず、整骨院に通っても改善されません。 私は心臓の持病がありますので、それが原因なのでしょうか? それともストレスの溜まりやすい生活を送っておりますので、ストレスからくるものでしょうか? または年齢から考えて誰でも起こりうることなのでしょうか? たくさんの質問で恐縮ですが、ご回答を宜しくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • jikaji
    • 病気
    • 回答数1